LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ堺校・天堀クラス~ウッド(1番)に挑戦!!~


こんにちは😃
堺校 天堀クラスのなみです。

今回の座学はゴルフ用語です。

ニアレストポイント・・・
障害物や修理地、カジュアルウォーターなどにあるボールを救済する際に、ボールを拾い上げ肩の高さから落として、その許容範囲を決める基点となる場所のこと
無くしたボールを探すのは5分以内に。(ロストボール)などなど。

実践練習です。
今日は女性の方1名とご一緒でした。

そして私は今日 初めてウッド(1番)を打ってみます
アドレスからフィニッシュまでの一連の動作を教わり、ボールを置く位置も左足をつなぐ直線よりやや右側で、さっそく打ってみます!

普通に当たって飛びますが、案の定飛距離が出ません💦
でもコーチがおっしゃるに、
「初めてウッドを打つと、なかなか飛ばないものなのに 距離は別にして 飛んで行くとこがすごいですよ!」と お褒めのことば( ^∀^)

しかしボールがほとんどスライスします。 原因はからだの回転が出来ていないからだそうです。
一緒に練習していた方は結構飛んで行くので、私と何が違うのか少し観察しましたが、あまりわからず……😅
ほらほら!集中集中❗

その方も最初はウッドが苦手だったようで練習を重ねて打てるようになったとおっしゃっていたので、やっぱり練習しないとダメなんですね💦

私がウッドを打てるのは、アイアンの修行が長かったからじゃないかと、コーチが笑っていましたσ( ̄∇ ̄;)

た・し・か・に❕❕

次回もお願いします。
ありがとうございました🙇

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校    070-1829-0210
河内長野校070-1829-0210
泉佐野校 072-464-8111
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
神戸菊水校090-5360-7411