LINE公式アカウントで無料体験申込

⛳️第10回 ルール グリーン編とスライスの原因♪~ワンストップゴルフ大正校(式町クラス)~⛳️

皆様、こんにちは😄✋
大正校のれもん🍋です😄

やっと‼ 第1目標のスコア110台が安定してきました✨😄✌🎊
レッスン開始(130前後)して約3ヶ月弱。
こんなに早く110台が安定するとは思いませんでした🌟
嬉しいです😆
次の目標はスコア100台です🎶

< 座学 >
グリーン上でマークをする際のルールについてです💡

今回は挙手クイズではなく😱
式町コーチが1人ずつ聞いていくクイズ方式です💦💦
かなりドキドキ💧💧

🍀ボールが動いた時の1打目、2打目以降、グリーン場の場合の罰則
🍀打つライン上に砂や葉がある場合
🍀マークするメリット
を学習しました😄

今まで何も考えず、ピンから垂直にマーカーを置いてましたが、ルールがあったんですね😅💦

最近、耳にすることが多い6インチプレーについて、
疑問に思っていたので、式町コーチに質問しました😄
分からないことを聞ける。って大事ですよね😄
コンペなどで、ルールとして🆗なら
どんどん使っても良いと言われました😄

< 実技 >
アプローチ練習では、フィニッシュを止め、押し出すように打つのですが…。
ぎこちなく…💧
ヘッドだけを動かしてしまうと上にあがらず、転がるだけになってしまいます😭
慣れて押し出すように打てても
距離や方向が合わず、目標を越えてしまいます😭😭
本当に難しい‼😭😭😭

個人レッスンでは、「スライスの直し方」です💡
最近、スライスすることが、なかったのですが…💧
式町コーチにスイング🏌を見てもらうと
ボールから離れすぎが原因💀と言われました💦💦
トップすると、ボールは右へダフると、ボールは左に行くでしょ?と聞かれ、そこまで分かる式町コーチって凄い⤴と思いました

クラブを持って構えた時、狭いかな?と思っても、振ってみて腰が回れば狭くないそうです😄
少しずつ離れていって、自分に合う位置を探していくことが大切✨と言われました😄

レッスン後、この間の月例で一緒に回ったMさんとLINE交換をして
「平日の昼間、一緒にショートコースに行って練習しましょう。」と話しました🎵
ゴルフ友達が増えていき、嬉しく思います😆🎶

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校    070-1829-0210
河内長野校070-1829-0210
泉佐野校 072-464-8111
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
神戸菊水校090-5360-7411