LINE公式アカウントで無料体験申込

⛳️第5回 ティーグラウンドでのマナーとスイングを学びました♪~ワンストップゴルフ大正校(式町クラス)~⛳️

皆様 こんにちは😄
この間から雨女☂と言われている(笑)大正校の “れもん” です😄

授業の前にOBの数え方について雑談しました💡
私は、ホール終了後に、自分の打った数に、OBの回数×2を足していたのですが……💦
式町コーチから、その数え方は止めた方が良いとアドバイスをいただきました🎶
後から思い出しながら数える事も、間違える可能性があるので止めた方が良いとの事です😊🎵
打つ時に、1打、2打……とその都度、数えた方が良いと教えてもらいました💡
OBの数え方ですが、1打目の時にOBすると次に打つ時は3打目。
2打目の時にOBすると次に打つ時は4打目。

奇数の場合は、1、3、5。
偶数の場合は、2、4、6。

とOBをした時の簡単な数え方を教えてもらいました💡
OBしないことが、1番なんだけど~😆
まだまだボールは思うようには、いきませんね😱😱😱

< 座学 >
ティーグラウンドでのマナーを学びました。
打つ順番の決め方、順番を守らなかった場合などです😄
スロープレイにならないよう🆖、心掛けることが大切です😆✋

< 実技 >
今回も、スイング🏌です😄
まずウォーミングアップでアイアンを打ちました😄
式町コーチに、前回、指導してもらった事が出来ている誉められました~✌😆✌ (調子乗っちゃった🎵)

式町コーチに、最近、唯一、うまく当たって飛んでいたドライバーが飛ばなったことを相談すると、すぐに練習法を教えてくれました😉👍

右に曲がる時は、ボールを左足の方に、そしてフニッシュ時には右足の裏を見せない。
そうすることで、すぐに真っ直ぐ飛ぶようになりました😆🎊

次に、素振りを式町コーチの前ですると……
その段階で❎だったみたいです(早っ笑)
動画を撮ってもらって、駒送りで見ると、
振り下ろす時、腕から下ろしていました。

式町コーチが「腕から振り下ろすから手打ちになる😆 お尻から動かせば、自然に腕もついてくる😇」と教えてくれました😄
式町コーチが前にたって、お尻の動かし方の見本を見せてくれたのですが…💧
実際、お尻に集中するとボールが当たらなくなり、なかなか上手くいきませんでした😭😭😭

今までのスイング🏌を変えるって難しいですね😢
練習して、次回のレッスンまでに出来るようになりたいです😉

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210