LINE公式アカウントで無料体験申込

⛳️第11回 ティーグラウンドでの距離表示の見方とパターとスライスしないために♪~ワンストップゴルフ大正校(式町クラス)~⛳️

皆様、こんにちは😄✋
大正校のれもん🍋です😄

<座学>
いつも、なにげなく見ている距離表示。見慣れてるはずなのに…💧
改めて、式町コーチに質問されると…😨😨😨
「par5ってなに?」と聞かれただけで、分かっているのに説明できない😱と言う感じでした💦
(答えは規定打数です😄)

看板に表示されているyardは、どこからどこまで?の問題には、
見事、全員不正解❎(笑)😅
(答えは、看板の位置からグリーン中央の距離です😄)

yard数を知って、合うクラブを選択するのが、スコアを縮める一歩ですよね~💮

<実技>
グループレッスンは、今回も苦手なパターです💦
ティーを立て、2パットで倒します💪
苦手意識はアカン❗と思いながらも…💧
四人の中で、1番最後まで倒すことが出来ず😭
どうしても右に曲がってしまいます💦
式町コーチが、秘密兵器(笑)のレーザー機器をパターに付けてくれ
倒すことができたけれど、何故か納得いかなくて…😥

式町コーチに問いかけてみると、
パターを打っている動画を確認。
そうすると、目👀をボールの下にしようと思うあまり、体も近づけすぎて、パターのヒールが浮いてました😱😱😱

式町コーチに、おじぎをするように構えて、ヒールは浮かせない‼と教えてもらいました。

個人レッスンでは、最近、クラブを振り上げた時、

左にヘッドがチラリと見えるようになって、
気になってダフったり、トップするので式町コーチに相談しました😄

即答で、それはね❗😄☝とアドバイスされ
そういえば、先週、ボールやクラブを置いて、軌道のレッスンしたよね~と思いだし、言われた通りに打つと、上手く打てるようになりました‼😄👌

しばらくすると、スライスするようになり、
それを見ていた式町コーチが、
思った以上にボールを左に置いて、「これで打ってみて」と言うので
疑いながら👀も打つと…😅
見事に真っ直ぐ
これには、ビックリしました‼

スライスしないために、左足を下げて、体を開いた様に構えて打っていたのですが、
ボールの位置が悪かったようです。

自分では、フォームを変えたつもりはないのに、
知らない間に少しずつ変わっていってることにビックリ😨
ボールの位置も重要って言うのが分かりました😄

この先、上手くなっても
定期的にチェックしてもらうことは大切なんだなぁ。と思いました😄
////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校    070-1829-0210
河内長野校070-1829-0210
泉佐野校 072-464-8111
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
神戸菊水校090-5360-7411