LINE公式アカウントで無料体験申込

⛳️第7回 ルール グリーン編とスイング♪~ワンストップゴルフ大正校(式町クラス)~⛳️

皆様、こんにちは😄✋

ラウンドの日が決まると、毎日、天気予報をチェックする(笑)😄
大正校のれもんです🍋

<座学>
同伴者のボールに自分のボールが当たった場合は…?でした💡
式町コーチが大好きな?(笑)、クイズ形式で授業が進みます😄
たまに、当てられドキドキ…⚡⚡
答えを考えるクイズ形式だと、ただ聞いているより、覚えやすくなりますよね😄☝
それでも、○打罰のルールは覚えにくいです😭

💡同伴者のボールに当てた場合、グリーン上とグリーン周りからでは罰が違う
💡グリーン上では、相手のボールに当てないように、マークを要求することが良いと学びました

<実技>
🌱二人一組で、アプローチ~パターの練習をしました😄
最初の人がアプローチを打ち、交代でパターを打ち、2パター以内に収めるというものです。
これを2回です😄
簡単🔰と思っていたのに、パターの距離感や方向が上手くいかず…⤵😭
5回やっても終わる気がしないぐらい難しい💀💨
式町コーチに「サービスで3パット以内に変更🙆」と言われても上手くいかず…😭
ペアを組んだ方と苦笑い💧
グリーンのパター以上に難しく感じました💦💦
10回ぐらいチャレンジして、慣れてくると、やっと連続で成功‼しました✌😄✌

🌱ダフらない打ち方
4Wで打っていると、式町コーチがダフらない打ち方を教えてくれました😆

少人数だと個々の打ち方を見てアドバイスをしてくれるので、とても良いですね✨😆
自分の気になる所を、マンツーマンでピンポイントで教えてくれます😄☝

💡右肘を地面と平行になる所位まで、水平に伸ばす
💡腕を上げると、腰から動かす
💡体が「く」の字になると左腕が曲がりにくくなる
💡手首を上にあげる
💡手よりヘッドを先に上げると上半身があがらない

ことを学びました😄

式町コーチから、「必ず練習してください⛳」と言われました😄
「最初は上手く打てなくても、諦めず練習をしていくうちに当たるようになり飛ぶようになる💮‼」と強く言われました😆
確かに教えてもらっても、上手く当たらない、飛ばない。で、本当に習ったことは、これで良かったのかな?と疑心暗鬼になり心折れちゃうんですよね~😅
だけど、式町コーチを信じて、習ったことを忘れないうちに練習して頑張りたいと思います😄

スクール後、初めて授業でご一緒した方と雑談😆
アプローチのペアを組んだ人とです😄
すぐに仲良くなれるのも、少人数の良い所だと思います✨🎵

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210