LINE公式アカウントで無料体験申込

⛳第2回 パターの基礎を学びました🎵~ワンストップゴルフ大正校(式町クラス)⛳

皆様、こんにちは😃
大正校の”れもん”です😊

今日のレッスンは女子3人でした😄
相変わらず、式町コーチの授業は楽しいです🎵

今日の座学ではパターについてです
その前に、グリップの握り方を教わりました😄

手が小さい、又は指が短い人はインターロッキング(指を絡ませる握り方)
石川遼くんは、子供の頃からゴルフをしているので、インターロッキングらしい…という雑学まで(笑) 😄☝
5へぇーぐらい?(古)😁

パター握り方は、逆オーバーラッピングといい
式町コーチが下を向き、インド人の様に手を前に合わせ、おろして五角形を作り(逆インド人と命名😄)
それを真似して私達も同じ格好をしました😄

実技では、先程習った逆インド人でボールを打ちます。
式町コーチが、私の打ち方を見て、穴(ゴルフのゴール)を越えるのではなく、
1⃣確実に入れれる距離に寄せる
2⃣謙虚な心で打つ
と言われ、
今まで、打球に勢いある男前すぎるパターをしていた私は、慣れるのが大変でした💦💦

アイアンの練習は、バックスイングの上げ方でした。

式町コーチが横について、ネコ🐱の手の様に曲がっていた手首の角度と腕を真っ直ぐにすることを教えてもらい、
暫くすると、左肩を下げシャフトの角度を合わせる。と一気にではなく、慣れてくると次を教えてくれるので理解しやすかったです✨😄
上手く打てた時は、見てないようで、しっかり見ている式町コーチが激誉めしてくれます😆
私、もしかして天才かも?と思うのです(笑)😁

フィニッシュ時には右足の靴の裏を見せるとインスタ映えするよ😄と式町コーチが(笑)
右の靴の裏を見せる=左足に重心を乗せる。という事なのですが、
式町コーチの例え方が、いつも面白い‼‼😆
なので、楽しいレッスンになってます✨✨

来週も楽しみです😆

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210