LINE公式アカウントで無料体験申込

⛳️第4回 コースの杭とスイングを学びました♪~ワンストップゴルフ大正校(式町クラス)~⛳️

皆様 こんにちは😄
大正校の “れもん” です😄

今日の座学は、🏌コースの杭についてです💡
今回は救済場所は超簡単な説明だそうです😊
詳しい救済方法はまた、その授業があるみたいです🎵
まず、杭の色は?とクイズ形式から始まりました💦💦
白、黄、赤、青と全員で全問正解✨💡✨

🌱白→OB(Out of Bounds) 1打罰
・元の場所から打つ
式町コーチがOBの事を アウト オブ バウンズと言うと、ゴルフ出来る人💮に思われるよ‼と言ったけど…💧
実際はどうなんでしょうか?(笑)😆

🌱黄→ウォーターハザード 1打罰
・元の場所から打つ
・池の後ろから打つ

🌱赤→ラテラルウォーターハザード 1罰
・元の場所から打つ
・池の横から打つ
・池の後ろから打つ

🌱青→修理地 (まさかの日本語😆) 無罰
・グリーンに近づかず横に出して打つ

と簡単な救済方法を習いました😄
最後に、またクイズ💀💀💀
なんとか正解したけど…💧
式町コーチ、ほんま、クイズ好きやわぁ~😆

実技では、まずパットからです💡
二人で、それぞれ円の中にボールを入れます⛳
距離感が分からず、悪戦苦闘しそうに思えましたが‼
見事、3回目で二人とも成功しました💮😆✌ ( 式町コーチもビックリ😲)

次は、式町コーチにアイアンで打ってみてと言われ、一気にフルスイングした私😅
30、50、70ヤードを目安に振り幅を少しずつ大きくして練習していく方が良いそうです💡

前回、教えてもらった事を、すっかり忘れていて😅
式町コーチが横について、手首の角度、腕の高さ、頭の角度などを細かく指導してくれました😄
ボールが上手く飛ばなくても、ちゃんとフォームが出来ているよ‼💮と式町コーチに言ってもらい、自信に繋がりました😆

次は鏡の前に立って、ひだりみみを鏡のふちに合わせ、
テークバック時は隙間ができ( 今、流行りのひょっこりはんの様に😆😆)、打ち終わると顔が見えなくなるように練習しました😄
私はインパクト後、腕が曲がる事を悩んでいたので、式町コーチが、隙間がないから腕が詰まっている。と教えてくれ、また、お尻の動き方も見本を見せて教えてくれました😆

すぐに上手くできませんが、何度か練習した後、練習前、後の動画をみせてもらって、少し良くなっていると誉めてもらいました✌😆✌
今まで、楽な打ち方をしていたんだと実感…😱😱😱
今日、習ったことは練習して身に付けたいです😄
////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210