LINE公式アカウントで無料体験申込

はじめまして!少しでも上達している感じがすごく楽しい♪ワンストップゴルフ河内長野校

こんにちは(^-^)
この度、河内長野校(あまほりクラス)のモニターとして半年間お世話になることになりましたユンです。皆様、よろしくお願いします!先日、ついに三十路になりました(>_<)大人の趣味として始めたゴルフレッスンは体験レッスンと合わせて今日で2回目!

前回と同様に、まずは座学から(*^^*)今日はコースとゴルフクラブの各名称を教えて頂きました。少しだけ紹介します!

<一つ目は、最初にゴルフボールを打つ(ティーショット)場所から!>

ここはティーインググラウンドと言って男女別、競技用やシニアの方用などに分かれているそうです。女性だとちょっと前の方から打てるように配慮されているそうです。んなハンディを頂けるとは思ってなかのでびっくりです。男性とは体格も体力も違うので、これはありがたいですね(^_^)ノ

<次はフェアフェイ!>

ここはグリーンの次に丁寧に芝生が管理されている所で2打目以降のボールが打ちやすい箇所だそうです。

<次は素人でも知っていたOB!>

アウトオブバーンズと言うそうです。白の杭が目印として打たれており、ここを超えたらそのボールはもう打てないそうです。まずはOBをしない様に練習する必要がありそうです。笑

<次はゴルフクラブ!>

ボールを打つ面にはフェイス、先の部分にはトゥ、角はヒールと馴染み深い単語が使われていました。他にもライ角やロフト角。この角度も男女や体型によって微妙に異なるとのことです。

他にも沢山教えて頂きました。一回では覚えきれそうにないので、徐々に学んでいきたいと思います。

<この後は実技(^-^)>

まだ私は道具を持っていないので今日もピッチングウェッジをお借りしました。

2回目ですが少し期間が開いてしまったので、クラブの持ち方からもう一度指導して頂きました。始めはぎこちなさがありましたが、コーチのアドバイス通り打つと、徐々にですが真っ直ぐに打てる頻度が増えてきました。

レッスンでは、口頭での指導だけではなく、動画を撮影して客観的に自分のフォームを確認しながらも指導して頂きました。動画を見る事で、姿勢も意識しやすかったです

少しでも上達している感じが掴めると、とても楽しいですね!次回は、この感覚を忘れないように、練習して挑みたいと思います。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210