LINE公式アカウントで無料体験申込

雨の時のゴルフもしっかり準備すれば楽しめる!!ワンストップゴルフ河内長野校天堀クラス

こんにちは!
河内長野校モニターのユンです(^^)/

まだまだ朝晩は冷える日もありますが、梅雨入り前の過ごしやすいこの時期、私はとても大好きです!

日中はほんとゴルフ日和♪ そして今日も良いお天気(^-^)

今日の座学は、もうすぐ6月という事で、『雨の日のゴルフ!!』について教えて頂きました

実はゴルフ場って雨の日でもキャンセル出来ないそうです(>_<)ゴルフ経験者のほとんどは『雨の日のゴルフ』を経験しており、経験したことのない方のなかでも、キャンセルではなくて雨に当たらなかったという運の良い方だそうです!

『雨の日のゴルフ』は事前準備をしっかり行えば楽しめるみたいなので一部紹介しますね(^-^)

まず、雨の日に必要な物って何だと思いますか?

もちろん!傘!ですよね(^^)
傘→パラソルはゴルフ場で特大の物を準備して頂けるので持って行く必要はないとのこと!(^^)!

次に思い当たるのは・・・カッパ!カッコ良く言うとレインコート。笑

これは良い物を購入した方が良いそうです。良くないものだと蒸れたり染みてきたりと逆効果(゚o゚;素敵なデザインの物もあるそうなので、一着お気に入りの物を購入しておけば普段使いも出来そうです!

後は、ゴルフ用のグローブを数枚用意しておく事!ゴルフシューズを2足程度用意しておく事も『雨の日のゴルフ』を楽しむコツだそうです!

でも、乾燥室を準備して下さっているゴルフ場もあるみたいなので、万が一準備出来なくてもお昼休みに乾かす事が出来るみたいですよ(^_^)ノこれを聞いてちょっと安心しました。

座学の後は打撃練習
前回から自主練習したのですが、今日は絶不調でした(*_*)なぜだか上手く当たらない。当たっても飛ばない・・・

段々と気持ちがブルーに(@_@)

みかねた天堀コーチは・・・ロングの芝生を避ける打撃練習に切り替えて下さいました(^-^;)

ほんと、ちゃんと見てくれています。
今日は一生懸命教えて下さるコーチになんだか申し訳なくなってしまった日でした。

気持ち切り替えて、次回のレッスンに挑みたいと思います!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210