LINE公式アカウントで無料体験申込

ゴルフの基本を学ぶ座学(正しいアドレスなど)&実践練習(ミスショットが出る理由)♪|ワンストップゴルフ堺校(天堀クラス)

 

前回は体験レッスンで学び、今回第1回目のレッスンをむかえる“なみ”です。

今日から6か月間 ご指導よろしくお願いいたします。
初めてのレッスンは緊張のマンツーマンでした!

なんと贅沢な(*´-`)

今回の座学ではゴルフの基本を学びました。
スイングで大事なのはインパクト!

芯に当たらなければボールは飛ばないということ。ダフったりトップしたりという時はアドレス(構え)に原因があるとのこと。

《正しいアドレスで打つ》
アドレスで前傾姿勢をとった時点ですでにボールの軌道が決まってしまう。
からだの回転で打つ、すなわち遠心力……ですよね。
前傾角度を保ちバランスを確保して打つ。
なるほど……。
クラブの握り方も重要でグリップマークが上にきてるのが正しい握り方で微調整しながら短く持ったり長く持ったりで飛距離が変わってくるので、感覚で覚えていくとキレイなスイングになります…って、か・感覚って難しいなー(^_^;)

感覚わかってくるのか心配ですが…。

そして実践レッスン!
前回からクラブを触っていないため、グリップの握り方から確認します。打つ時のリズムも大切とコーチからの指導で、振り上げるところから降り下ろすところまでを頭の中で1・2・3と自分なりにリズムを取って打ってみました。
すると、真っ直ぐ飛んで行くぅーー❗
ヤッター❗です\(^o^)/
この調子で次のボールを打つと……あれ❓
思うように当たらない(´д`|||)
今のは腕に力が入りましたね、と指摘され、

はぁー(;´д`)

ボールとからだの距離感もつかめずダフる時は腕に力が入ってしまっている。
トップする時は背中が伸びた状態のままクラブを下ろしてしまっている。
私はトップよりダフる方が多いので、余計な力が入ってしまっているんだと反省!です。

私がクラブを振り上げた時点で真っ直ぐ飛ぶのかそうでないか、わかるそうです。アドレスって大事なんですね~

いつもいい感じのまま打てるようになるのはいつのことやら。。。と思いながらも勉強になるレッスンでとても楽しく初日を終えました。
次回のレッスンが楽しみデス❗
コーチ、ありがとうございました( ´∀`)/~~

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210