LINE公式アカウントで無料体験申込

ピッチングでの距離の打ち分けで的を狙う練習!~ワンストップゴルフ堺校・天堀クラス~

こんにちは
堺校天堀クラスのなみです。

今回の座学は、グリーン場でのマナーです。

  • ピンから一番遠い人から打つ。
  • ボールが高く上がり 土がへこんだボールマークは自分で直す。
  • 自分のボールがグリーンに乗ったら マーカーをしてボールを取る。
  • 人のボールラインを踏まない。
  • 人が打つ時はなるべく その人の視線に入らないように気をつける。
  • 荷物はグリーンの外に置き、携帯電話はマナーモードにする。など…。

 

実践練習は ピッチングでの距離の打ち分けです。

的を狙うのは初めてで、そんなのできなーいと思っていましたが、コーチから腕の振り具合いなどを教えていただきラブを軽く降ろすと、わりと狙った場所にボールが飛んで行きました🎵😆
これもアイアンでの長い下積み練習の成果ですね💦コーチ(^o^;)

うまくいかない時は 憂鬱な気持ちですが、少しでもうまく打てると、練習も楽しくなるんですよね➰😄

ほんとダメな人です。。。
私って(〃´▽`)

コースデビューに向けての大切な練習なので 頑張らないといけないと思いました。

ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします
////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校    070-1829-0210
河内長野校070-1829-0210
泉佐野校 072-464-8111
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
神戸菊水校090-5360-7411