LINE公式アカウントで無料体験申込

はじめまして☆初回体験レッスン♪ワンストップゴルフ堺校(天堀クラス)

はじめまして(^_^)
ワンストップゴルフアカデミー堺校(天堀クラス)のモニターとしてレッスン開始いたしますなみです。
私は経験がなく 最近ゴルフを始めた息子と一緒にできたらと思い、自分に合いそうなスクールをネットで検索してみました。すると「未経験者&初心者専門のゴルフスクール」があるではありませんか!
さっそく無料体験に申し込みました。

まず初めにゴルフの基本ルールやマナーを学ぶ座学から…
モニターを見ながらコーチが説明されます。
初めての私には学ぶことだらけで……。
プレーイング4やワングリップOKという遅延プレー防止のための時間短縮ルール、スムーズな移動を心掛ける際のクラブの収納のタイミングなど、ラウンドする上で大切なことを学びました。

次に実践、ボールを打ちます!
できるのかー(;・ω・)と不安で自問自答。
まずはグリップの握りかたから丁寧に教えていただき、この基本の握りが習得できるとできないでは上達が全く違ってくるそうです。
そしてボールを打つのに一番大切なのが遠心力で打つということ!
何度か素振りを行ない
「その素振りのままボールを打ってください」と指導され、 いざっ‼
やはりなかなかうまくいきません(´д`)
教わったとおり何度も心の中でつぶやき・つぶやき。。。
何個か打ったところでようやく真芯に当たり
「ナイスショット!」のコーチの声
アァー、やっと当たった~という安堵感と高揚感でちょっとテンション上がりますっ!
ところが何度か当たって飛ぶようになると、また遠心力を忘れて腕で打ってしまっている……

集中して打っているとあっという間に時間が過ぎて体験終了。
コーチにご指導いただいた遠心力で打つということを忘れず、今後も一歩ずつ上達していきたい と強く思いましたp(^^)q

遠心力…遠心力…
夢 見るかも(^_^;)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210