LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回目正しいスイングの仕方レッスン♪ワンストップゴルフ四條畷校南クラス

こんにちは♪( ´θ`)ノハロー
四條畷校 南クラスのあやです♡

 

本日、小1の娘は寒いと言ってズル休み…∑(゚Д゚)もうちょっと暖かくなったら、ついて来てくれるかなぁ(-.-;)y-~~~(笑)

 

ストレッチ後は、先週の復習からスタート!

 

最近ようやく、すんなりグリップを握れるようになりました♪ 練習中にも、「正しく握れていますか〜」と、先生の声掛けで、グリップを確認しながら打てました(^_^)v

 

50球ほど打った後、今回初めてクラブを振り上げる「テークバック」、振り上げたクラブを振り下ろす「ダウンスイング」、クラブでボールを打つ瞬間の「インパクト」、インパクト後のクラブを振り抜く「フォロースルー」の流れで打つ練習をしました!

 

これが、また難しくて、さっきまで打ててたのに、ぜんぜん球に当たらなくなりました。・゜・(ノД`)・゜・

 

先生が言う通り「難しいので最初からは、出来ないのは当たり前」。。。これまた練習あるのみ!ですね٩( ‘ω’ )و

 

ポイントは、腕とクラブの同調と、正しい体重移動で、正しいスイングを覚える事!!早く、気持ち良いショットが打てるようになりたいなぁ\(^-^)/

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210