LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン15回目♪~アプローチの正しい構えと打ち方~

s-CIMG1318
皆様こんばんは!堺校菊山クラスのナミです(^^)

先生がシュプリームのパーカーを着ていて可愛くて思わずそのパーカーいいですね!と
言っちゃいました^ ^
菊山先生、いつもおしゃれですね♪

座学:アプローチの正しい構えと打ち方

●グリップする位置はいつもより若干短く、両手のグリップが真ん中にくるように!
●ボールはスタンスの中央に起きます。
●スタンスの幅がは拳1つ分くらい!

なぜ、狭くするか不必要な体重移動をしないためです☆
●均等に重心がくるように意識しましょう^ ^
●スタンスの向きはつま先は左に開く!
ターゲットと平行になるように覚えておくといいみたいです^ ^

重心のコントロールを身につける
●頭の高さをフィニッシュまで変えない
●手首の角度を保つ
●グリッププレッシャーを変化させない

アプローチの形を何度も反復して身に付けましょう!
トップは腰や頭が浮いていないかチェック!
しっかり基本の構え方とスイングを練習してコースに出たときに
自信を持って望めるようにしましょう♪♪

実技では、前半座学で学んだアプローチから練習しました!

友達とグリーンに乗っけてどっちが近くに寄せれるか勝負しました(笑)
今までは顔が上がってトップになることが多かったのが最近はマシになってきた気がします^ ^

顔を上げるのを我慢したらだいぶ良くなると言われたので
そこをしっかり意識して練習に取り組んでいきたいと思います(>_<)

振り上げたとき、親指にクラブの重さを感じたらが切り返すようにとアドバイスしてもらいました!
上手くいく時もありますが、コツを掴むのが難しい~~~(T_T)
s-CIMG1316
今日も練習していると生徒さんが声をかけてくれました☆
コースデビューの時は、一緒にまわりましょうねと\(^^)/
いつも生徒さんから声掛けしてもらってるのがとっても励みになります!!

ここでは出会いが広がるのでゴルフの話がいっぱい聞けるのも1つの魅力ですね♪♪

菊山先生、次回もよろしくお願いします♡