LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン5回目~初のラウンドレッスン、沢山の初めてを経験してきました♪

454

こんにちは!
大正校・式町クラスのタクです(^ ^)

今日は、まだまともに真っ直ぐボールが飛びませんが、
『コースでしか分からない事や、経験がたくさんできるますよ!』 と式町先生がおっしゃったので、ラウンドレッスンに参加させてもらいました🏌️

朝は緊張のせいか、日が出て間もない薄暗い時から、目が覚めちゃいまして(・_・;
なんか遠足前日を思い出しました♪

メンバーは、僕の他に男性が2名、女性が1名と式町先生で、光丘パブリック西コースをプレーしました(^ ^)

まず、朝はパター練習場で皆さんと一緒に行いました❗️

この際グリーンのマナー・読み方を教わりながら、練習するんですが、マナーがたくさんあるのにびっくりでした(・□・;)

自分の影が邪魔にならないようにしたり、打つ人の視界にも入らないように待つ、旗を抜いて上げるタイミング、ボールマーカーの置くタイミング…ボールマーカーetc

僕、ボールとクラブ以外何も持ってないことに今気付きました(・_・;
そんな僕に一緒にプレーするメンバーのMさんが、マーカーとティーを「これ使っていいよ」といただきました😄
使い方やグリップのとこに刺しとくと便利といったコツを、みなさんに優しく教わりながらプレーでき、ほんと楽しかったです(^ ^)

コース中では、式町先生に要所要所で丁寧に教えてもらえました🎵

障害物の救済措置は、座学と違って実際みるとわかりやすくよくわかりました❗️

一番は練習場と違って、平らな場所で打てるところがほとんどないってことです
僕がいろんなとこに打ち込むからなんですが(^_^;)

斜面からのアプローチは、練習場では体験できませんもんね☆

今日のラウンドの感想なんですが、とにかく忙しかった…
スムーズにテンポよくプレーすると思った以上に忙しいんです❗️

技術面は、アプローチやパターの大事さも分かったんですが、僕は1打目がほとんど打ちたいように打てないレベルなので、
まだまだ練習不足だなと思いました(・_・;
ルール・マナーとともにもっと頑張りますね☆

それと、みなさんの持ち物をみて、自分も欲しいなと思ったのが2つありました❗️
スコアカウンターと足付きのクラブバッグです(^ ^)きっと次までには買ってると思います(笑)

jhgfdert

初ラウンド、式町先生やメンバーのみなさんにお世話になりっぱなしの1日で(^_^;)ありがとうございました☺
ほんとに楽しい1日でした🎵
もっとゴルフを楽しみながらプレーが出来るように、頑張ります😊