LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第16回目♪~ゴルフルールとドライバーの練習~

CIMG1338-1024x768

皆様こんばんは!堺校菊山クラスのナミです(^^)

毎日寒くて嫌になりそうですが、レッスンが楽しみで寒さなんか気にしていられません^ ^

座学:ゴルフルールQ&A

キャディに同伴者の使用クラブを聞くことはルール違反?
→聞くことはできる!
自分のキャディに対して知ってる
情報を求めることができるそうです^ ^

ゲーム途中でクラブに鉛を貼っても良い?
→ラウンド途中でクラブの性能を
変更することはできない!

打ちたい方向が分かるように
棒やクラブを置いたまた打っても良いか?
→置いたまま打つとペナルティー2罰打となる。

カラーとグリーンの境界に球が止まっています。
この球はグリーンに乗っていることになる?
→球が一部でもグリーンに触れていれば
グリーンに乗っていると見なされます☆

プレー中のグリーン上の芝を
手で触って確かめて良い?
→グリーンのテストと見なされ2罰打が付きます。

同伴者のラインを踏んでしまいました。
ペナルティーはつきますか?
→無意識に踏んだ場合は無罰です!

実技:ドライバーの練習

今日から本格的にドライバーの練習を開始しました!

前半はアイアンで練習していたのですが、後半に先生にドライバー練習しようかと
言われ当たるかドキドキ。。♡

何発かいい当たりがあったけどもやっぱりダフリます(笑)

でも当たると気持ちいですね\(^-^)/

3月にショートコースデビューが決まってるのでそれに向けて
練習も頑張りたいと思います♪♪

私は基本的に打つと右に飛んで行くのが多いので先生に何でか聞くと
肩がしっかり入ってないからと教えていただきました(>_<)

クラブを振り上げて腰から回すのを意識して顔を残すことができたときは
綺麗に真っ直ぐ飛んでいきます☆

そのショットを続けて打つことができたらいいのにっていつも思います(笑)

コツコツ練習頑張ります( ̄ー ̄)

最後みんなにドライバーショットを見てもらうことになったのですが、、
プレッシャーと緊張感がやばかったです(笑)

レッスンが終わった後も生徒さんがアドバイスしてくれたり声をかけてくれます☆

早くみんなに追いつけるようになりたいな〜\(^^)/

毎回レッスン行くとめんばーが違うので毎週楽しみです♪♪

菊山先生、次回もよろしくお願いします^ ^