LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン7回目♪~アイアンショットの確認~

s-cimg1041
寒くなってきましたが、この時期は気温差が激しいので皆様体調管理に気をつけて下さいね♪♪

本日の座学
冬場のゴルフについて♪
●メリットは活かしてデメリットは対策して楽しくゴルフを行いましょう^ ^
●寒いのでしっかり着込む!
●ダウンジャケット、耳当て、ネックウォーマー、手袋、カイロなどなど♡
●ストレッチ、ウォーミングアップを行いましょう!
●沢山着込むと振りにくいのでアプローチ練習に最適!
●右手に軍手を使うと滑り易いので力が入らない練習にはいいみたいです^ ^

運動不足解消☆
同じ運動量で夏場より効果がある^ ^
普段運動しないので丁度いいです(笑)

コースが難しい!
芝が薄くなったり、朝一は凍ったりするそうです(>_<)
寒いからと言って練習量を減らすと後退してしまうのでしっかり練習頑張らないといけないです♪♪

タメのキープでダフリを直そう!!
右肘が曲がってるのがタメのある状態!意識するのは手首ではなく右肘です^ ^
右肘がキープされていればインパクトの瞬間まで手首のタメがほどけないみたいです!
右肘は横っ腹をするように振る☆自分から腕、手首は何もしない!
ボールは腰で打つ(^_^) 言ってることは難しくないですが、練習になると打ちにいってしまうし 肩が開いてしまいます(笑)

実技レッスン
今回はアイアンショットの確認をしました♪♪
私はどうしても下半身から動かす事が上手くいなくて腕から降ってしまうことが多いので 菊山先生が修正してくれました(>_<)
最初は手打ちだったのでボールが左に飛んでいましたが、 腰が動くようになって当たりもだいぶ良くなりました☆
菊山先生に頭をおさえてもらうとその感覚がわかるのに、、(>_<)
ずっと頭をおさえといて欲しいくらいです(笑)
下半身リードを忘れないようにこれからも練習します!!

今日は休憩時間に部屋に入って生徒さん同士で色々お話しました^ ^

こうゆう時間に色々な生徒さんと色んな話しができるのもいつも楽しみにしています♡
レッスンが終わった後も友達と一緒に練習しました!
どうしても頭を上げるのが早くて友達にも頭をおさえてとお願いしました(笑)
早く友達にも追いつけるように練習頑張ります☆

私の周りでもゴルフしてる友達が増えてきてるので友達に負けたくない!っていう
気持ちが出てきます(笑)
レッスンの翌日に筋肉痛になっていたのが徐々にならなくなってきました^ ^
筋肉が動き方覚えてきたのかなって感じがします☆

菊山先生、来週もよろしくお願いします♪♪