LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン14回目♪~軸ブレをしないように~

写真
皆様こんばんは!堺校菊山クラスのナミです(^^)

毎日寒いですね(>_<)
インフルエンザ流行っているのでみなさんも体調に気をつけて下さいね!

座学スイングの際に注意すること

まず体が左右にブレない(スウェー)ように意識すること!
そのためには、右膝の角度が変わらないようにテークバックしましょう!!
アドレス時は、背骨の角度が猫背や反りすぎも良くないて、背筋が伸びていると感じる形を意識しておくといいみたいです^ ^

コースに出ると少しくらいのミスは気にしないくらいの心の余裕を持って楽しいイメージを持ちましょう☆

上達する為に必要なこと

●アプローチとパッティングを徹底的に練習する。
●体重移動とフィニッシュで2秒止まれるようにすること。
●テークバック時、顔も右に向けること。
●手首を必要以上に折らない。
●右足は踏ん張るもの。蹴り上げるのではなく、蹴り込む感じで!!
●肩からひねり上げて腰からダウンスイング。

しっかりとメモって忘れないようにしよっと(^^)

実技
今回は特に軸ブレをしないように教えてもらいました☆

頭も上下左右に動きすぎないように意識して打っているとだいぶんユーティリティも当たるようになってきました♪♪

先生も大分良い感じになってきたと言ってくれたので嬉しかったです!
近々ショートコースに行きましょうと言っていただいたので練習頑張らなくちゃ^ ^

次のステップに進んでいくのが楽しみです(笑)
s-CIMG1312
今日は良くお会いする生徒さんが練習している私を見に来てくれました。
大分良くなったねと言ってもらってとても嬉しかったです♪
そして早く一緒にショートコース行こうねと誘ってくれました!
先生からも言って頂いているのでショートコースデビューに向けて俄然やる気が出てきました!!

ワンストップさんでは、生徒さんと交流できる機会が多いのでドンドンゴルフ仲間が増えます^ ^

菊山先生、次回もよろしくお願いします\(^^)/