LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン8回目♪~アイアンショットのおさらい~

s-cimg1073
皆様こんばんは!堺校菊山クラスのナミです(^^)

今回の座学はパターについてです♪

”パターイズマネー”
勝つためにパットの出来が最も重要と言われているくらい大切だそうです☆

ヘッドの形状
L字型、ピン型、マレット型があります!
感覚派かオートマッティク派に分かれます^ ^

シャフトの長さ
短いと頭とボールの距離が近くなり安定する!
ショートパット向き!
長いと腰を痛めにくい
ロングパット向き!

グリップ
太いと手首の動きを抑制しやすい(オートマッティク)
細いと手首を使いやすい(感覚派)

手首を使い過ぎる人は太めがオススメ♪♪
自分に合うクラブを見つけるのが大事ですね!

今はクラブをお借りして練習してるのですが、練習の為にも自分のクラブが欲しくなりました(笑)実技♪
今週練習をサボってしまったので前半はあまり当たりませんでした(>_<)
顔を早く上げてしまうのど腰がしっかり回っていないのが原因です。。
わかってるのに中々修正ができなくて大変です(T_T)
早く打てるようになりたいと思うとゴルフの虜になってしまってるな〜と思います!
それもゴルフの魅力の1つですね☆

自分の性格的にも負けず嫌いなので思い通りにいかないのが悔しいです(笑)
ほんとは先生からフェアウェイウッドの練習を始めるつもりだったそうですが、
そこまでいきませんでした(°_°)

ということで、今回はアイアンのおさらいをしました!!
後半は当たりも戻ってきたので次回のレッスンまでにサボらず練習頑張ります(笑)

練習に行けないときは家でもできるスイング方法を教えていただきました☆
壁にお尻を当てて振りかぶったときは右側のお尻が当たるように、
インパクトのときは左側のお尻が当たるように意識するようにと(^_^)
家でも出来る練習もしっかりと頑張ります!!
s-cimg1075
レッスン終了後はボールに買ったときにピンクボールが出てきたので何かと聞いたら、
ガラガラ抽選できる♪♪ということで行ってきました^ ^
結果はハズレです。。。残念(T_T)
りんごジュースをいただきました♡

また来週のレッスンまでにしっかり練習してきますので菊山先生よろしくお願いします♪♪