LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第2回目 〜楽しい楽しいレッスン\(^o^)/〜

img_0472

皆様こんにちは〜〜(#^.^#)
住之江校・田中クラスのまゆです^^

さて、2回目レッスンです!
田中先生から1回目のレッスン時に足の動きと顔の位置を練習するという課題をいただき、お家で鏡を見ながら、ちょっとだけ練習しました ^^

今回はゴルフシューズグローブを購入してやる気満々です(๑>◡<๑)
形から入ってテンション上げて行くのも大切です♪( ´▽`)

色々検索してて、ゴルフメーカーの服って結構高くてびっくりしました(笑)
ピンきりだと思いますが(*_*)

【座学】

今回はコースの名称のお勉強です^_^
ティーインググラウンド←最初に打つところ

男性は白色のエリア、女性は赤色のエリアと、打つ場所が違う!
バンカー内ではソールしてはダメ(クラブを地面につけること)

ってメモに書いてるけど、どういう意味やったけ(笑)←また聞かないとですね〜

自分の書いたメモが分からないという W(`0`)W
なんかねー覚えれないですね(^^ゞでもきっと実践で覚えるのが一番分かるかなと思い頑張ります!

img_0481

【実技】

今日の練習はフルスイングまではいかないけど、綺麗な形でフルスイング出来るまでのレッスン(#^.^#)

足の動きは自主練習の甲斐があったのか、前回よりも良くなっていると先生に言われました^^
ただ、左足が固定されずどうしても動いてしまう。。。
けれど、初めはそれでもいいと言って頂いたので、とりあえずこのままでやりまーす(*^o^*)

あと、手首がどうやら硬いみたいで、力が入ってるのかな。。
肘を曲げたらダメって思うと腕に力が入ってガチガチになるんですねぇ多分ww

先生が動画を撮ってくれたのですが、前回よりも綺麗な形になってました(^^)v良かった╰(*´︶`*)╯♡

今日は最後に皆でパターの練習を少ししました(^^ゞ

力加減が全然分からないし、スイングとはクラブの持ち方も腕の形も違うから、また難しい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
でも先生も含め、ちょっとしたゲームをして、とっても楽しかったでーす(≧∀≦)

ますます、ゴルフが楽しくなってきましたo(^o^)o次のレッスンも楽しみ〜☆彡