LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第3回目 〜雨が降っていてもへっちゃら!ゴルフは楽しいです(#^.^#)〜

img_1161

皆様こんにちは☆彡
住之江校・田中クラスのまゆです(*≧∀≦*)

もうあっという間に12月ですね〜♪
レッスンも3回目になりました(*⁰▿⁰*)

今日は初めての夜間レッスン&(+o+)
ちょっと寒いと思って厚着をして行きましたが、途中で暑くて上着を脱ぎました!←そのぐらい集中して、一生懸命練習しているということ(笑)

今回もスイングの練習なのですが、やっぱり足の動きも変だし、腕も曲がってしまう!
そして、またあのダサ〜いスタイルに逆戻りしてしまうという事態に陥りましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

腕を伸ばさなきゃいけないと思うと足が付いてこないし、足に意識すると腕が曲がるのです!
というか、昔から足と手の動きが違うというのが苦手(笑)

ダンスとかも、左手と左足は一緒の動きをしたい派(>人<;)
そもそも、そんな派があるのか⁉️笑
要は不器用。運動音痴ってコトですね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まぁ、初めから完璧に出来る人はいないので、地道に頑張っていきたいと思います(#^.^#)

image1

今日はレッスンの最後に、足の動きを練習するため、皆さんとボール投げるフリをしました(^^♪
野球のピッチャーみたいに投げるのです!

足の踏み込みをもっと簡単に出来るようにと!そうやって頂くと、『なるほど!難しく考えずに、そういうことか!』ようやく分かりました♪(´ε` )
そして皆でワイワイ楽しく、ボールを投げるフリをしました(^O^☆♪

そして、私は球技が苦手ということがバレるという(>人<;)投げ方で下手さが伝わったみたいです(笑)
昔からドッチボールなど投げるのが苦手なのです^^
でも、絶対にゴルフは上手くなってやる\(^o^)/

次回は、最近購入したマイクラブでのレッスンをご紹介できると思います(#^.^#)