LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第7回目 〜寒かったけど、楽しかった初のラウンドレッスン☆彡〜

IMG_2567

皆様こんにちは(*^o^*)
住之江校・田中クラスのまゆです!

先週の土日は大寒波でしたね〜( ´Д`)y━・~~
雪が積もってゴルフ場はクローズするかも?と心配でしたが、晴れて良いお天気の中、私は初のラウンドレッスンに参加してきました♪( ´▽`)

前日から寒いことは分かっていたので、防寒対策バッチリです\(^o^)/
田中先生からお聞きした通り、ヒートテックを重ね着すると、ゴワゴワせずに保温でき、尚且つ体が動かしやすいです( ̄∇ ̄)
腰には貼るカイロを(๑>◡<๑)ポケットには手持ちのカイロを忍ばせました✌︎(‘ω’)✌︎

初めてのラウンドデビューなので、少しの緊張とワクワクした気分で現地に到着(*^o^*)

ご一緒させていただく、Oさんと、Iさんに挨拶し、田中先生にスコア表の説明を受けたあとは、パターの練習!
さすがにあの寒波なので、グリーンはカッチカチに凍っていました((((;゚Д゚))))
なので、軽くパターを振ってもコロコロとボールは遠くまで転がります( ´Д`)
いつもの練習でパターは一度しか実践したことがなかったので、振り加減が難しい(_ _).。o○
パターの練習をしてからあっという間に時間が過ぎ、いよいよラウンド開始(^○^)

FullSizeRender1

初めてのショットは空振りからのスタート(笑)
気を取直して、いつも練習してるように・・・
そうしたら勢いよく良いところまで飛んだ様子(笑)←全然自分の打ったボールが見えなかったんです(^^ゞ
でもでも、凄く気持ち良いショットが打てました

2打目以降は天然芝から打っていく!
これは初めての経験なので、空振りも連発し、なかなか難しかったです(-.-;)y-~~~実践あるのみですかねー!
グリーンも、どの方向に曲がって行くか分からないので、先生にアドバイスをいただきながらパターしました!

また、障害物(フェンスや溝)があった場合の救済方法も実践頂き、ラウンドレッスンならではの練習も出来ました\(^o^)/

ご一緒させて頂いたIさんのナイスショット、Oさんのナイスパターを見させていただきました^^
今回は皆、あまりボールをなくす事なく、スムーズに行くことができたようです!

FullSizeRender

朝はとっても寒かったですが、途中から体も温まりお天気も良かったし、空気が澄んでいたので、PLの塔も綺麗に見えて普段では感じない自然を体で感じることができて、気持ちもリフレッシュ出来ました╰(*´︶`*)╯♡
ゴルフの楽しさをますます感じました(*^o^*)

初めてということもあり、結構疲れましたが、とても楽しく充実したラウンドレッスン(#^.^#)
OさんIさん、本日はご一緒していただきありがとうございました(*^o^*)
また是非ぜひ、よろしくお願いします!!