LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン13回目♪

s-CIMG1256
皆様こんばんは!堺校菊山クラスのナミです(^^)

早くコースに行けるように練習頑張ります!!

まずは、座学から

コース攻略法の基本

無理にグリーンを狙わないこと!!

毎回100点のスイングができないのて当たりが悪くて距離が届かなかった場合のことも
考えないといけないです。
人それぞれ得意クラブが違うと思いますので、得意な距離が残るようにして打つと、確実にグリーンオンする確率を高めることができます!

ミスショットを取り返そうとしない。

余計に力んで大叩きする可能性が高まります(T_T)
ミスショットした次のショットを落ち着いて安全なところに打つことでボギーで済むかもしれません。
ラウンドする時はこれらを気をつけましょう!
ゴルフは大ミスを減らすことが大事です☆

写真
今日の実技では、菊山先生が新しい練習器具を持ってきてくれたので、それを使って練習しました^ ^

この器具はヘッドスピードが最大のところで音がなる仕組みらしく振ってみましたが最初は全くなりませんでした(>_<)
しばらくお借りして素振りをしてたら鳴るようになってきたので菊山先生に見てもらうと鳴ってる場所が かなり後ろの方みたいです(°_°)
これは腕が早く伸びてしまってるせいらしいです!! 正しいスイングではボールのある位置でカチッと音がなれば正しくできた証拠らしいです(>_<)
今日の前半はこの素振りできちっと正しいところで音が鳴るように練習しました☆

ある程度できるようになってからボールを打つと飛距離も伸びて気持ちよく打てることが増えました^ ^
顔を上がるのが早いのでボールが当たる音が鳴ってから顔を上げるようにとアドバイスしてもらいました!
そこから当たりも良くなった気がします(笑)
家での練習にこれいいかも♡

早くコース回れるように自主練も頑張りたいと思います♪♪
今週時間があきそうなので練習しに打ちっ放し行こうかな\(^^)/
今回習ったことを忘れる前に復習をしっかりして来週のレッスンも頑張ります^ ^

菊山先生次回もよろしくお願いします☆