LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン4回目♪

s-cimg1004
皆様こんばんは!堺校菊山クラスのナミです(^^)

だんだん寒くなってきましたね♪ 体調を崩さないように気を付けて頑張ります\(*⌒0⌒)♪

さて、今回の座学は、ゴルフの楽しさについて
新しい仲間ができる
ストレス発散
上手くいったときの爽快感など様々です♪♪

楽しくないこと
無し!

ゴルフは楽しいことしかないってほんとにいいですよね^ ^
そんなゴルフに出会えて感謝です♡

3ヶ月以内にショートコースデビュー目指して短期集中で練習します!

次にプレー中のマナーで掛け声を学びました。

コースで叫んでいい言葉フォアーまたはファー
fore 前方を意味するミスショットしたときに叫ぶ言葉みたいです!

いいショットしたときは賞賛の声
ナイスショット:いいショットのとき
ナイスオン:グリーンにのったとき
ナイスアウト:バンカー上手くできたとき
ナイスアプローチ:ショットでピン側に寄ったとき
ナイスタッチ:ロングパットがカップに寄ったとき

海外ではグッドショットがオススメ☆

左に飛んだとき:カット
右に飛んだとき:フック
距離が足りないとき:ゴー
ちょっと大きそうなとき:ダウン
トップっぽいとき:バイト
強くて行き過ぎそうなとき:ステイ
曲がりきらないとき:ブレイク

恥ずかしさが勝ってしまって中々掛け声はできなさそうです(笑)
プロの方たちはよく使うみたいですね♪♪

実技では、まず前回の続きでビジネスゾーンの練習から始めてから最後はフィニッシュまでいくようにと菊山先生より指示していただきました!

そして1.2.3~のリズムでスイングする。テンポは人それぞれなので自分の合うリズムを見つける
それと今日はボールは地面に置いて打ってみましょうと言われて高さが変わった分当たるの?っと思いつつやってみるとしっかり当たりました(笑)

でもボールを打ちにいってるのが自分でもわかるし腕だけで打ってるので左側に飛んでいくしまだまだ修正しないといけないとこはいっぱいです(>_<)

素振りの練習では綺麗なフォームでできるのにボールを目の前にするとついつい狙ってしまうんですよね〜、、(笑)

最初は当たらなさ過ぎてこんな私でもホンマに当たるようになるのかと不安しかなかったですが、、(笑)
最近は当たるようになってきて距離も出るようになりました^ ^

ちょっとずつゴルフの楽しさがわかってきた気がします☆

今日はベテランさんと一緒のレッスンでした!
「早く上手くなって一緒にラウンドしましょう!」と言って貰えたので嬉しかったです♪
早くコースデビュー出来るように頑張ります!!
毎回新しい人との出会いがあるのでコミニュケーション取りながらゴルフ仲間が増えるのも魅力ですね♪

菊山先生、また次回も宜しくお願いいたします!