LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン11回目♪

s-cimg1118
皆様こんばんは!堺校菊山クラスのナミです(^^)

お正月休みも終わったので気持ちを切り替えて頑張ります!

まずは座学から♪

アイアンを使いこなそう!

大切なことはアイアンは飛距離は必要ないという点!
スイングはコンパクトに降るのが原則です☆

アイアン、アプローチをできるようになればスコアを縮めれるので意識して練習しましょう^ ^
そうすれば100を切るのは難しくないみたいです!

アイアンショットの最大の特徴はインパクト!!!

理想的な入りは鋭角です(°_°)
下半身からスイングを作る☆

習ったことがしっかりと出来るように頑張ります!!

さて、実技です。

今日は前回の続きでユーティリティとアイアンの練習をしました!

ユーティリティを教えてもらってからアイアンと打ったときの感覚が違うので
ユーティリティの感覚にハマりそうです(笑)

菊山先生からいつも言われているチェック項目は、
①打った後は必ず顔残す!
②前傾キープして上半身は何もしない!
③スイングは必ずしっかり下半身主導!
④テイクバックしたら体重移動で引っ張り戻すように打つのが大事☆
で、前半はいまいち上手く打てませんでしたが、後半意識して練習してたらだいぶ当たるようになりました^ ^
早く安定して打てるようになりたいな〜。。

まだまだ顔を上げるのが早かったり、上体が起きてしまうのがたびたび(>_<)
イメージは簡単にできるけど練習になるとうまいこといかなくて悔しいです!

でも友達のお母さんからゴルフらしくなってきたねと言われたので嬉しかったです(笑)

早く一緒にコース回ろうと言ってくれるのですごく楽しみにしています(^ ^)

練習中もみんなが見にきてくれました♪♪

ゴルフ仲間できて嬉しいです♡

ワンストップゴルフさんにレッスンに来ると、いつも他の生徒さんとお話できたりと関われるのがいいですね♪♪

菊山先生次回もよろしくお願いします^ ^