LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン12回目♪~体重移動~

s-CIMG1237
皆様こんばんは!堺校菊山クラスのナミです(^^)

寒波がきて一気に寒くなりましたね!
毎朝起きるのがツラくて布団から出るのに葛藤してます(笑)

まずは座学から:体重移動を簡単にするコツ!

右腰をアドレスの位置よりも右へスライドさせない!
右腰が右にスライドすると引っ掛けかスライスになります。。
背骨が地面と垂直になることが体重移動を難しくしているのです!
左手よりも右でが下になるので、右肩も左肩より下になります。
アドレスの角度を変えないで体を右に回転すると体重は自然に右に乗ります☆

フェアウェイウッドの打ち方!

まずは3Wよりも5Wを使うようにしましょう☆
距離を出さなくてはいけないという精神的なプレッシャーに加えて、
長いクラブで地面から上手く打たなければいけないという技術的な難しさを要求される
フェアウェイウッドはボールを置く位置や姿勢に気をつけて打ってみましょう♪♪

ダメな例!
1つめ、、ボールを左側に置きすぎない
2つめ、、上体が伸び上がってしまう
3つめ、、体重移動ができていない

この3つが当てはまらないように意識して練習しましょう!

私はほぼ全部当てはまってしまってます(笑)

今日の実技では、座学で習った体重移動のレッスンを受けました^ ^
今までは体がすぐ起き上がったりしていたので体重移動も使えずミスショットが多かったのですが、
後半は少し体重移動ができるようになってきました☆

1つ違うとこを意識したら他が忘れてしまいます(T_T)
上手いこといかなくて悔しい〜。。
体重移動ができるようになると、飛距離も出るようになるんですね!!
やっぱり飛ぶと嬉しいもんですね♡
隣で打ってた友達も体重移動して打ったら飛ぶようになったと喜んでました☆

あと先生が顔が早く上がると体も起き上がるのでインパクトまで絶対に顔を上げないようにとアドバイスしてくれました!

今日はこの2点を集中して練習しました♪♪

が、、、どうしても顔が早く上がってしまいます(笑)
我慢!!と言われて頭では分かってるのに癖が抜けずに打ってしまいます!
自分の出来の悪さにため息が出そうです(笑)
練習して早くコツを掴めるように頑張ります(>_<)

レッスン中は、よくご一緒する生徒さんが見に来てくれたり、休憩中にお話してくれたりと下手な私に気遣ってくれていつも感謝してます(^^)
まわりからも練習あるのみと励ましてくれるので早く上手くなるように気合が入ります!!

レッスン後にも習ったことを忘れないようにボールをもう1カゴ買って打ちました^ ^

レッスンを受けるたびに1つずつ良くなってる感じがわかるのが嬉しいです!

菊山先生、また次回もよろしくお願いします♪♪