LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第24回目♪~ビジネスゾーンを意識して♪~

s-CIMG1640

皆様こんにちは!堺校菊山クラスのナミです♪

座学

座学:ゴルフスイングは股関節の動きで腰を回転させています!

右側に圧を感じるほど捻ることが出来れば自然と捻転が出来ます。

股関節の動きは縦に動くイメージで^ ^

腕に力が入るほどヘッドスピードが減ります。

ビハインドザボールを意識する。

ビジネスゾーンを覚えましょう。
腰の高さから腰の高さまでのスイングです。

ビジネスゾーンの練習は足幅は拳1つ分!
意識するのは膝の角度、腰の角度、腕の三角形です☆

顔の向きはまっすぐに保つ。
左右のバランスは均等に!
シャフトの向きは平行で。

ビジネスゾーンが安定すれば
クラブを変えるだけで
距離を打ち分ける事ができます♪♪

腰から腰の振りを意識して練習しましょう(^^)

アメリカにはユーティリティはないの??

このユーティリティの言葉は日本だけです。
アメリカではハイブリッドと言うそうです!

ウッドは1.2.3.4.5番と揃っていたが2番は球が上がりにくくて消滅。

一部のメーカーで復活の兆しがあるそうです!

1打目にOB、チョロはNGです!フェアウェイキープが絶対^ ^

s-CIMG1641

実技

実技:ビジネスゾーン意識の練習です。

まずはピッチングで!

次に7番で!

距離の違いを確かめました^ ^

変な方向に飛んだときに手が伸びてるとアドバイスされました!

意識して打つとしっかり当たりました(笑)

1つ意識したら1つ忘れてしまう(>_<)

きれいに当たって距離もそこそこ飛ぶとやっぱり嬉しくなります♪♪

ちょっとは上達した気分(笑)

今日初めてお会いした生徒さんの娘さんと同い年というのが分かって
話が弾んでしまいました♪♪

私のお母さん世代の方でとても話しやすかったです^ ^

レッスン終わりに先生とbarの話して盛り上がりました☆

お洒落だったとの事なので今度行ってみたいと思います^ ^

今日はお話が弾む日でした(笑)

もちろん練習もしっかりしましたよ♪♪

次回もよろしくお願いします\(^^)/