LINE公式アカウントで無料体験申込

初レッスン♪~宜しくお願い致します!!~

s-cimg0974
皆様初めまして(^^♪
本日より、堺校・菊山クラスのモニター生として入会致しました『ナミ』です☆彡
今日から半年間、よろしくお願い申し上げます(^.^)

今まで全くゴルフに興味がなかった私ですが、友達がワンストップゴルフアカデミーさんでゴルフを習っていることきっかけに誘われて、今回モニター生として入会することになりました^ ^
ゴルフのことは全く分からず不安なところもありましたが、友達から沢山のお友達が出来たことや、コースに行くととても楽しかったことなど、色々と教えてくれたことでゴルフをしてみたいという気持ちになりました♪

頑張って早くコースデビューできるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します(^^)

座学♪
座学ではゴルフの基礎から教えていただきました。

テークバック
ダウンスイング
インパクト
フォロースルー
一連のスイングのすべてのポイントに腕の三角形を保ちながら体重移動してスイングすることです。
一つのスイングの中に色んな名前が付いているということにまずびっくり(´∀`; )
忘れないようにメモメモ!

そこで菊山先生から「あまり難しく考えず、シンプルにボーリングの球を遠くに投げるようなイメージを持ってみましょう!」と言うことで、教室にある重いボールでキャッチボールをしました。
すると確かに振りかぶるときは右足に体重が乗って、投げるときは自然に左足踏み込んで投げているし、ボールが重いから腕で投げようとはしないので、なるほどと思いました(#^.^#)


いざ実技♪

座学でとても分かりやすく説明していただいたけれど、頭では分かっていても中々その通りに体が動かず最初は難しかったです(笑)
私は腰を捻るときに左足も一緒に動き過ぎるので自分の軸を動かさずにスイングすることを菊山先生からアドバイスしていただきました。
あと、すぐに肩が開いてしまってるのでそこも注意したいところです!
最初は中々上手く出来なかったけど、徐々に良い当たりも出てきて、先生から「ナイスショット!」と声を掛けられたときはとても嬉しかったです♪
上手く当たった時は本当に気持ち良いですね(^^)

今回ゴルフを初めることができたきっかけを作ってくれた友達に感謝です♪♪
レッスンが終わった後も友達が付き添ってくれてアドバイスをくれるのも心強いです^ ^

菊山先生、次回のレッスンもよろしくお願いします^ ^