LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン6回目~新たな武器(SW サンドウェッジ)を手に入れました(^o^)

srtyhrth

こんにちは!
大正校・式町クラスのタクです😊

今日は、まだ全部が揃っていない僕のクラブに、式町先生がサンドウェッジを選んでくれるとおっしゃってくれたので、阪神ゴルフセンター大正店1階のゴルフパートナーさんへさっそく買いに行きました🎵

中古でしたが、安くてわりと綺麗かったので購入しました🎉
式町先生ありがとうございました😃

座学

インテンショナルショットについてです⛳

意味は、わざとや故意に曲げるってことらしいです(^_^)

僕の打球は常にスライスしてます…故意じゃないのでインテンショナルショットになりませんね(・_・;

グリップの握り方(ストロング.ウィーク)や、ボールの置く位置(左⇄右)だけでスライスしやすかったり、僕みたいなスライスが直ることもあるそうです🏌🏾

スイング軌道では基本はインサイドインなんですが、フックやスライスさせるのにインサイドアウトやアウトサイドインで打つそうで、自分の癖に合わせて、曲げ方も理解しておくと、自分で修正していけると式町先生に教えていただいたのでしっかり覚えときますね🎶

stht

実技

ロブショットの練習です☆
式町先生が決めた目標に、優しい弾道で狙うんですが、スロースイングの加減が難しかったですね😅

まだまだスライス気味なんで、さっき教わったボールの位置やインサイドアウトを意識してみたりして少しずつ修正しています(・_・;

ユーティリティクラブの使い方も教わりました😊

なかなか上に上がらないので、式町先生がオープンスタンスからアウトサイドインでやってみようと言われたので試してみると、上がりました😃

スライスも…これはインテンショナルなのか⁉️と思いながら、打ち方でこんなに変わるのかと改めて実感できたレッスンでした🎶
本日もありがとうございました😊