LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン第10回目 〜まさかのレディースデーとなった楽しいレッスン♬〜

IMG_3330

皆様こんにちは(*≧∀≦*)
住之江校・田中クラスのまゆです\(^o^)/

お天気の話からなのですが、私がレッスンの日はなぜか雨の日が多いです(笑)でも、決して雨女ではありません!!
小学校の運動会や遠足では、>一度も雨が降ったことがないのです(=´∀`)
しかも、本日は女性4人の華やかなレッスン♡雨なんて吹き飛ばすぞ!

前回はちょっとグダグダしてしまい、不完全燃焼で終わってしまったレッスンでした(u_u)
その反省を踏まえて、今回は色んなところを意識しながらレッスンしようと望みました(⌒▽⌒)

今日は田中先生の“腕伸ばしアイテム”でレッスン開始!

両腕に太いゴムを付けて、肘が曲がらないようにするアイテムでレッスンです^^
これを付けて練習をすると、強制的に腕を曲げれなく出来るので、腕に意識を集中することなくスイングが出来ました!

そのお陰からか、足の動きに意識を持っていくことができて、いつもよりも足の動きが良くなりました(^_^)
田中先生にも『まゆさん、家で練習しましたか?』と聞かれたぐらい、足の動きが良くなったんです(^∇^)
超嬉しいです(*´∀`*)本当に最高の練習器具です!

そして、今日は前回のモニターをされていた『しづかさん』のスイングを見学させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
やっぱり、きちんと通われているだけあって綺麗なフォームとスイングでした!

そして、今の自分の悩み、“腕が曲がること”について相談してみました^^

しづかさんもはじめの頃、手に力を入れてしまいガチガチでスイングしていたとのこと。。。

でも、『クラブを握って、一旦力を抜いてガチガチにならないようにしましたよ〜✩』とアドバイスいただき、私もとにかくガチガチにならないように意識すると少し打てるようになってきました\(^o^)/

さらに、田中先生から『持ち方を変えて、人差し指と親指のみで持って練習するようしましょう☆彡』と、ご指導頂きやってみると、自然と力が抜けてボールが飛ぶようになりました(*≧∀≦*)ヤッター!!!
なんだか力を抜くコツが掴めたように感じます!さすが田中先生(#^.^#)

さらにさらに、前回もご一緒させていただいたKさんにも雑談を交えながらアドバイスをいただきました!
本当参考になります(*≧∀≦*)感謝感激です!

こうやって、他の生徒さんとコミュニケーションを図りながらレッスンできるのも、ワンストップゴルフさんの魅力ですね(*≧∀≦*)

FullSizeRender

そして今日は最後に、ミニゲームをしましたよ^^
前にもしたことがあるパターのゲームです!

今回は6打以内でカップに入れるという、田中先生のちょっと意地悪ルール(笑)
女性4人で一致団結してゲームに挑みました!

まさかのジャンケンで勝ってしまい、私は一番打者に(u_u)
ちょっと緊張しましたが、一打目はなんとかできました!

しかーし、5打目いいとこまでKさんが付けてくれてたのに、失敗( ´Д`)y━・~~

でも、大丈夫!
Oさんがキッチリ決めてくれました!お見事です(*≧∀≦*)

しかもOさん、今回が初めてのパターだったとのこと!スゴイですねー(^_^)

こうやって、皆でゲームをすることで、親近感が湧きますね〜♬
いつか、ワンストップゴルフの女性の皆さんでツアーが出来たらいいなぁなんて思ったレッスンでした(*^ω^*)

田中先生、今回も楽しいレッスンありがとうございました(=´∀`)