LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回♪ テンション爆上がり!! 〜ラウンドレッスンに向けて ワンストップアカデミー大和郡山校 choco

【近況】

前から気になっていたドライバーを購入しました!!

DUNLOPレディースドライバー ブルー

XXIO12 ゼクシオ MP1200L ロフト角13.5°

→今のドライバーがロフト角12°で低く飛んでいる気がして、初心者向けの上がるドライバーにしました。

普段使用しているのは、テーラメイドRBZレディースフルセットです。カラーデザインがすっきり、キリッとしていて気に入っています。が、良いものを使ったら下手でももっと飛ぶのでは?!そんな感じでゼクシオをついに手に入れた、そんな経緯です。

【座学】

⭐️ゴルフクラブの中身

コーチがご自身のバックから中身を出して教えて下さいました。

1.ゴルフボールとボールケース 20個くらい入ってました。

ゴルフボール 箱三つ入り

2.ティー 長いの短いの2種類

ロングティー、ショートティー

3.ゴルフマーカー

グリーンでゴルファーの方が置いているアレ☞

4.グリーンフォーク

グリーン上にボールが落下した際にできてしまうへこみ=ピッチマーク(ボールマークとも)を修復するために使う道具

5.グローブ

6.その他

虫除け、日焼け止め、レインウェア

なくても良いもの?

テーピング、ゴルフボール線引き 油性マジック(赤.青)

【実技】

⭐️定例スタート

♪素振り

クラブのヘッドの重みを感じる練習

(ウエイトアップ)

♪スイング

SW→アイアン9-7→ユーティリティ→5番ウッド→ドライバー

本日はパター以外全てを打ってみました。

新しいゼクシオドライバーも。

レッスン前の自主練をしましたが、先週よりかなり下手になっていて、何故??と思っていました。

⭐️レッスンでの指導

①テイクバックの位置が、真上に近かったので少し右側に引く感じ、みたいな。

②インパクトの時にフェースが右を向いているらしく、真っ直ぐ振り下ろすを、考えずに出来るようになるまで意識するように。

③フィニッシュで、右足がつま先立っていない。右がつま先立つと、左足に体重移動が出来る。

【本日の感想、今後の目標】

顎の位置や頭は、すぐブレるので自分で意識づけをしていました。すぐ、飛んだ先を見てしまうのはなかなかなおりません。

コーチの一言で、すぐ打球が変わるので、毎回ですが、オー!と感動です。

本日も無事、高く綺麗に飛ぶ、真っ直ぐ飛ぶ、飛距離も戻った、そんな感じでした。

ゼクシオのドライバーについて、コーチ曰く、「レディースでは一番👍」との事。使い方が分かれば、よく飛ぶよと仰っていました。

どれで打っても今のところあまり変わらん😂

然し乍ら、打ち心地は軽くて振りやすかったです。

全てをブルーのゼクシオに変えれるよう基礎力をつけて頑張っていきたいと改めて思いました!!

奥の深いスポーツだなと上手な方々のレッスンを小耳に挟みながら、

心地よい疲労感で、ゴルフにハマっていきそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)