LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回♪ ハーフスイングからフルスイングへ ワンストップアカデミー大和郡山校 choco  

【近況】

暑かったり☀️、寒かったり☔️安定しないお天気が続いて、体調不良気味の1週間、、、

食欲も落ち、少し体重が減り喜びつつクラクラしてしまって微妙な心境を過ごしていました。

自宅内での練習方法を教えて頂いていたので思い出した時は、一回、二回でも取り組もうと意識して過ごしました。

毎日出来るだけ体のストレッチと素振りの練習を心掛けました。(足が攣ってレッスン集中できなかったので、頑張ってます💪)

【実技】

練習前
♪素振り
※写真のクラブについている練習道具
柔軟体操とクラブのヘッドの重みを感じる練習をまず始めます。

前回ご紹介した丸い重り(ウエイトアップ)です。「ずっと使えて効果抜群、コンパクトでバックに入れておける」先生のおススメ道具です。ゴルフショップにもありましたが、近くのスーパーにもあると教えて頂き購入しました。(黒しかなかった、、、😭)

♪スイング

①ハーフスイング 腰から腰 3時から9時のスイング練習

②ハーフスイング 肩から肩 時計の位置は同じ。

③フルスイング 振り終わりまで。

自分の打つ先で真っ直ぐはどこかを確認しました。

☆効き目はどっち?→手でマルを作って覗く→

見えたほうが効き目

ボールの真後ろに立って効き目でボールをみて真っ直ぐ飛んだらどこかを目印を決める。

注意⚠️フワっと振らない。考えながらスイングするので、動きがスローになりがちでした。

フルスイング

☆降り終わりチェック3点

重要:コレを意識する人は絶対上達する!

①振り終わりのクラブは肩から首の間。(から上はok)

②体は斜め左を向いている。クラブを胸に当て向きを確認。

③右足は真っ直ぐ裏が前面に見えること、つま先だった感じ。

安定しなかった💦→体を最後は反らせると良いそうです。

フルスイングで当たらない時はハーフスイングへ戻ること。

♪自宅での脚の練習

腕をクロスしと肩に置く。

素振りと同じく、1.2.3と動かす。

アドレスでボールは体の真ん中、、、キッチリ真ん中だとスパッと当たるようです!

フルスイングが安定して真っ直ぐ飛ぶようになれば、pから7.8.9とクラブを変えていく。との事。まだまだ道のりは長いです、、、

【本日の感想、今後の目標】

トドロキゴルフガーデンは活気があって良いなと本日も思いました。レッスン後にアイスコーヒーを頂き、少しロビー?で休憩させて頂きました。少し蒸し暑かったのですが、程よい運動になりました。満足〜♪♪

レッスン前後、他の生徒さん達は熱心に練習を続けておられました。ワーキング母は時間に追われているので、コーヒーもサッと頂き、後ろ髪を引かれながらダッシュで帰宅しました。自主練頑張ります。

今日は、バシっと、振ったので爽快。失敗も沢山しましたが、より快適なスイングへ向かっていると実感。先生が褒めてくださったり、的確な指摘があるので、わかりやすいな〜と本日も感心致しました。ありがとうございます🙏

綺麗なフォームを目指す、今の目標のようです。綺麗なフォームだときっと飛ぶようになるんだろうなぁと、イメージしてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)