LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回♪ フルスイング練習 pwから7番アイアンまで そして、綺麗なスイングを目指そう〜! ワンストップアカデミー大和郡山校 choco

【近況】

暑かったり寒かったり、先週に引き続き体調不良気味な1週間が続いています😭

食欲はやや戻ってきましたが、まだまだ好きな物が美味しい〜❤️と思う程回復はしていません。胃の痛みも酷かったので胃カメラを飲んできましたが、綺麗な胃だそうで一安心。やはり、気候に負けている?ようです。

先週はレッスンの翌日に自主練で再びトドロキゴルフガーデンを訪れ頑張って復習をしました♪

【座学】

「フォロー」と言う言葉を教えて頂きました!

ボールを打った後のクラブの軌道

※飛距離がでない理由→フォローが小さい。

「フィニッシュ」左肘を後ろへ引くと、振り終わった後に左右の足の隙間がなくなり綺麗なフォームになる。→女性は体が柔らかいので綺麗な振り終わりができる、との事です。

【実技】

練習前:定例のウォーミングアップ

♪素振り

クラブのヘッドの重みを感じる練習

(ウエイトアップ)を使います。

♪アドレスからフルスイングの素振り

前回と同様に、ハーフスイングで腰から腰、肩から肩、足や手クラブの位置を確認しながら復習していきました。

割と真っ直ぐ飛ぶ様に思い、番手を上げていきました。

♪pw.9番アイアン.8番アイアン.7番アイアン

【本日の感想、今後の目標】

前回以前に習った事ですが、ボールから目を離さず、頭を固定するに集中しました。なかなか安定してボールが飛ばないので、ボールを見たまま体をブレない様にしたところ、いい感じの当たり方が続いた様に思います。

毎回、喜多先生は色々な表現で指導して下さり、なるほど!と思えるとスイングにも迷いがなくなっている。自己満足ですが、毎回良くなっていっている感じがしています。

テイクバックの位置はベストポジションと褒めて頂いたので、これをキープして再現性を高めたいと思います。

今回フォローについて意識して打つようになってからは、ヘッドの良い位置にボールがあたった感触があり、今までと違った高いボールが打ち出されるようになりました。びっくり‼️

力んだり、頭が動いたり、何かが変わると変な打球になる事にも気がつきました。

PWから7番アイアンまで、少しずつ距離が増えていったのでOKだと思います。

課題は綺麗なスイング

フィニッシュの振り終わりを綺麗に!です。「左肘を意識して引く」先週は肩甲骨辺りが筋肉痛でした。今日もなかなか上手くいかず、もう少し引く必要があるようです。フィニッシュでは安定せず、よく足がぐらついているので、スムーズに振り終わりが定まるように取り組みたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)