LINE公式アカウントで無料体験申込

⭐︎第8回⭐︎ 今回でレッスン最終?!いやいや〜まだまだ始まりなのです! ワンストップゴルフ四日市校(ぽん)

【近況】

ラウンドしてから、練習には行けなかったので、また逆戻りしてるかも〜と、そんな心配をしながら・・・。ネットで道具を探している日々。
テレビで夜中、ゴルフ番組がたまにやってるのだけど、この間それ観てしまいました。
お〜そうすると打てるの?って・・・私もしかしてバカになってきてるのかも笑 でもすぐ忘れてしまう脳みそに乾杯!
家の中に練習できる道具探しそうです このレッスン場みたくお値打ちに練習できる練習場を近所に開拓するのが先かな。

【座学】

本日の座学は、先日のラウンドレッスンの際に感じた疑問点を教えてもらいました。
ラウンド中に、グリーンのそばにボコってなった穴を見つけました。カップでもないのに、穴が。。。けど、ここにボールが入ったら、どうするの?そんな疑問です

打てない場所の時は、どうしたら良いの?
カートの道にボールがあった場合〜
スタンスが道にかからないような場所でスタンスをとる。そうした際に構えた時のクラブの先の位置をクリップして、そこからクラブ1本分の間にボールを膝の位置からドロップできます。って、むず。
私もいまだに?のところがありますが、お得な場合もので、ルールって覚えておいて損はなき〜 文章で伝えるのは難しいですね
ちなみに膝から1回ドロップして、ボールがコロコロ〜って転がったら、再度ドロップできる。でも2回までで、3回目は置いていいそうです。

ゴルフって打つだけじゃない〜〜〜色々あるね

【実技】

今回が最後モニターでのレッスンでした。
毎回120球➕25球です。1球約5.5円くらいで打てるのは安いです

本日はクラブバック丸ごと持ってきたので、どれ打ってもい〜〜〜🎵
まずはピッチングから。
だんだん慣れてきたので、バンバンって打って・・・なのに、打てない・・・迷走です
なぜか練習で、リズムや構えがわからなくなる。ちゃんとしてるのに打てない?
と思って数発打ってると・・・あれ?構えが違う〜ってコーチから。え??どこ?
それはクラブと右手をまっすぐしていた。いつからか変更されてる。左手とクラブがまっすぐでしょ?ハンドファーストで!これ一番最初に教えてもらった?!
それと、私つま先に体重をかけていたのだけど、母指球・・・え?なにそれ?つま先ではなく体重は前傾にかけるけども、母指球に力を・・・!ですって。
それ指導してもらってから、お〜〜いい音〜打てた!こういうことが繋がるのね・・・ほんと考えることあり過ぎて。今日も構えてから時間がかかり過ぎてます!って。わかるのですが、
歩くようには行かない。頭を空っぽにもできないし。でも構えたら打つ!リズムが大事なんです。マンガで確かチャーシューメーン!ってありませんでしたか?

さて次は4番へ
めちゃ軽!なにこれ〜〜長いし打てる自信がない・・・けどもやろう
少しクラブ短めに持ってボールは真ん中ではなく左よりで。思ったように打ってみてください。って。両足の幅は広めで。
軽過ぎて早くクラブが触れてしまうわ。軽いので楽だけど、ラウンドに出たら、この後すぐにアイアンに変更でしょ?もうわからなくなるわ〜
でもゴルフって色々あって面白いです。球数がもう終わりかけの頃に、コーチが、あとまだ修正箇所はあるので、って・・・どこ?なに?
少し教えてもらいました。クラブを振り上げる時に、クラブ先を頭の上に・・・え???そんな振り下ろす感じ?お〜そんなのダフルじゃないの・・・
最初はダフリ・・・そして空振り・・・で、打てたけど、それは前のフォームらしい。もっと肘を曲げる右手の掌は下ではなく上方向?
野球?なんかわからないけど、これで球がなんかわからないけど、距離が飛んでる気がする。
コーチ見ただけで修正できるのって、さすがです。今後もお願いします

【本日の感想、今後の目標】

ゴルフって何やら面白いです。言葉ではなかなか伝えられないけど・・・
上達する!そのためには、練習なのですが、最近、仕事仕事で練習ができないので、室内でもできる練習ないですか?
そんな時は、なんでもいいので棒らしきもので練習ですって。多分お金をかければそういう器具があるのでしょうけど、負担が軽くできた方が良いです。
たまに傘とか筆箱で会社の人が振ってたやつですね。私もやってみます。
お初のラウンドがとても楽しかったので、日々練習あるのみです。
まだ初めてから2ヶ月しか経ってないけど、長く続けていけそうな競技です。水泳しかやったことがないけど・・・
またレッスンでいろんな事を教えてもらえるのは助かります。座学とかなかなか他のレッスンではないので。
基礎的なルールってなかなか教えてくれないので、助かります。
それと会話が増すので、コーチとの距離感も良い感じでした。
ラウンドに出れるようがんばろ!とても楽しいから🎵

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)