LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 初心へ戻る ワンストップゴルフ大和高田校(まち)

 

【近況】

今月末に仕事で必要な資格受験があります。

今週は月末の締め切りの仕事と受験への焦りで、レッスンが思うようにいかず。。。

メンタルって大事ですね(*_*)

【座学】

本日は、捜索中のボール&異常なコース状態について詳しく教えて頂きました。

【実技】

身体の振り方と目線・・・身体の軸をぶれないようにする。

① 小さなスイングで左右の動きにまず慣れる

② 少しずつスイングの動きを大きくする。右へスイング(左腕はまっすぐ、右の膝は60度くらい。)

③ スイングが大きくなると、身体の軸がぶれるので、しっかり目線をボールに。左へスイングする時、身体を起こさないようにして、腰を動かす。(クラブがボールに当たる時の腰の向きは斜め左へ)

フルスイングでボールを打つ練習をするより、

まず、基本的なスイングの動きが身体に慣れるまで繰り返すことが大事。

【本日の感想、今後の目標】

本日は7回目のレッスンになります。

本日は、なかなか思うように行かなかった日でした。

フルスイングが出来なくなっていて、レッスン後もずっとスイング練習をしていました。

上達が出来ない悔しさがありますが、一つずつ身に着けて、問題を解決していきたいと思います。

渡部コーチ、本日も本当にありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)