LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 ショートレッスン(^^♪Aさん、Yさん、Yさんと仲良く練習(^^♪ ワンストップゴルフ大和高田校(まち)

 

【近況】

オリンピックも今日で終わり。

昨日は、東京オリンピックゴルフ女子では、稲見萌寧選手が銀メダルを獲得しましたね。日本の選手のメダル獲得は男女を通じて初めだそうですね。

プレーの姿を見ていましたが、すごく綺麗でした(感動)

私も稲見さんみたいに上手くなりたいです(笑)

【座学】

なし

【実技】

・ピンを目指して、ボールの打つ方向性を定める(本日は7番、A、パターを使用)

※コースによって、ヤード数が異なるため、自分のスイング力とヤード数を考えながら自分に合ったクラブを決める。

※ピンの方向を確認(ピンが右の方にあれば、ピンの少し左を目出す)

※ピンとボールを直線で結ぶ(その直線を覚えるには、その直線上を見ながらボールとそのボールの少し前に目印をみつける)

※アドレスの位置(そしてその直線上に対して平行に構える→その直線上の90度になる場所で立つことになる)

※ポイント→方向性が誤り、身体の向きが合っていないと、正しいアドレスが出来ていないことになっている。結果、ボールが思っている方向とは別に向いていく。(ちなみに、私は右の方向へ良く飛んでしまいました(泣))

【本日の感想、今後の目標】

本日は4回目のレッスンということで、今日はショートレッスンに入りました。今まで受けてきた3回分のアウトプットが出来ました。なかなか思うようにいかなかったですが、初めてショートコースを経験したのですごく楽しかったです(^^♪
また、ショートレッスンは他の生徒さんとも交流ができるし、他の生徒さんのアドレスや身体の振り方も勉強になるので、すごく楽しかったです(^^♪

ショートレッスンは、打ちっぱなしとは違って、ピンに向かって方向性を定めないといけないので、思うような方向へボールが飛ばないということを体験しました。

今日は、ピンに向かって方向性を定めるための練習をしたのですが、非常に難しいです。

今日の反省を、今後のスイングの練習の際は、「方向を定めてからの」→「アドレスの位置、身体の振り方」を頑張って練習していきたいと思います。

渡部コーチ、本日も暑い中本当にありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)