LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 体の振り方(^^♪ ワンストップゴルフ大和高田校(まち)

 

【近況】

7月のお仕事も終わり、ほっとしています。

本日は、仕事帰りに、7月の最終の金曜日にレッスンの受講ができ、リフレッシュができました。

【座学】

本日は、クラブの名前とロフト角の種類について詳しく教えて頂きました。

【実技】

・ドライバー及び7番練習

※ボールを打つタイミングの身体の向き

(身体の向きを間違えると、ボールが飛ばない)

※肩の力の入れ方と腕の力の入れ方

(綺麗な姿勢に整う)

※握り方(腕の向き、右膝の力の入れ方)

(なるべく無理のないストレスのない握り方をする)

【本日の感想、今後の目標】

本日は2回目のレッスンということで、前回より少しリラックスできました。
私は、普段運動をしないので身体が硬いため、姿勢を保つことが少し辛いですが、練習をするときに同じ姿勢ばかりをしていると身体を痛めてしまうので、身体をリラックスする動きを取り入れながら励みたいと思います。

スイングの練習の時は、振幅を少しずつ広げていくように、最初から無理をしてフルスイングから練習しないで無理のないように練習したいと思います。また、普段からもストレッチやウォーキングなどを取り入れながら怪我をしないように心がけたいと思います。

渡部コーチには、同じことを何度も何度も繰り返しご指導いただき、少しずつ体の動きや姿勢を上達していきたいと思います。

本日は、本当にありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)