LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 初心へ戻る ワンストップゴルフ大和高田校(まち)

 

【近況】

月末に受けた受験が無事に合格(祝)

今日は、仕事が早く終わったので、レッスンより3時間早く高田ビックゴルフに到着した。レッスン前に練習が出来て充実したレッスンとなりました(^^♪

【座学】

本日は、ニアレスポイントについて詳しく教えて頂きました。

【実技】

(修正箇所のメモ)→
※パターの練習

・身体と肘をぐっとひっつける。

・前傾をしっかりする。

・傾斜があるグリーンの場合(左から右へ緩やかに上がっている場合)

→ピン地点より、ボール2つ分くらい右の所を目標地点に定める。

→打つ方向に平行になるように足の位置を決める。

※アプローチの練習(ピッチング)

・クラブをボールからまっすぐおき、Y字になるように少し左にクラブを傾け、右

ひじは少し弱める。

・肩幅にスイングをして、ボールを打つタイミングで少しスピードを加える

(ぺったんこをイメージするような感じ)。

※アイアン・ドライバー・ウッドなど

・前傾の姿勢をきっちりとる。

・土踏まずに重心を置く感じで、つま先に重心を置かないようにする。

・フェイスを合わせて、右へスイングをするタイミングで、(右腕の動きとして、)左に少しフェイスを立てて(左に重心を置く感じで)、少し右にずらす感じで(右に力を入れる)スイングする。腰はきっちり動かすこと。

・ボールをしっかり見て打ちながら、左腰を動かしながらスイングする。

・フルスイングをするとき、左腕はまっすぐで(身体から見て30度)、右ひじは少し曲げる。左肩はボールへ向いていること。

・ボールを打つタイミングで少しスピードを加える(ぺったんこをイメージするような感じ)…どのクラブでも共通のスイング方法になるのでマスターすること。

→スイングを少しずつ大きくしながら身体に慣れる練習を行うこと。

【本日の感想、今後の目標】

本日は8回目のレッスンになります。
本日は、充実した一日でした。

前回、全く思うようなスイングが出来なかったので、レッスン前から早めに練習をしました。

コーチには、レッスン中に、スイングの修正を加えて頂き、スイングが今までにない感触で、すごく良くなりました。

まだまだボールの飛ぶ距離は短いですが、良い感じで打てるようになってきたと思います。

レッスン前に練習をした甲斐もあったのかもしれません(^^♪

レッスン時間だけの練習ではなく、レッスン以外に日々練習を加えながら、自己分析・自己修正しながら、頑張らないといけないなって思います。

渡部コーチ、本日も本当にありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)