LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 捻転差を保ったダウンスイング ワンストップゴルフ大和高田校(まち)

 

【近況】

全国的にコロナウイルス感染症の感染者の拡大。

座学ルームでは、空気感染防止のために換気が十分に保たれていました。

部屋の窓や扉は全開になっていました。

1年以上続いているコロナ対策、気が緩んできていますが、「消毒、手洗い、うがい」はこまめにしないといけないですね!

【座学】

本日は、ニアレスポイントについて詳しく教えて頂きました。

【実技】

・捻転差を保ったダウンスイングの練習

※身体の動きに慣れる

(①時計回りに円を描くように回す

1時の時刻(右手は上がっている)から7時の時刻へスイングする(左腰を
左へ動かす)

③11時の時刻(左手は上がっている)から1時に動かす(右腰は右へ動いている)

・パター練習

※スイングの時、今までは肩幅(足幅)の範囲内で、真横にスライドをして

スイング(肩で)

(今回は、真横にスライドするのではなく、右に振る際に、少しだけ右斜めの

角度をつけてスライドするように練習(以前の練習していたことより、身体  に無理がかからなくなる))

・ドライバーの練習

※身体の姿勢

(腰の動きと肩の動きの意識・・・①右へのスイングでは、右腰は斜め45

度及び右肩は斜め90度になるようにする。②ボールを打つ際は、身体は

正面を向き、腰は左45度に向いている。③身体の中心を保つこと)

※目線

(基本、目線はボールから目を外さないように、身体をぶれなくする)

【本日の感想、今後の目標】

本日は6回目のレッスンになります。
最近、左手首が痛くて、クラブを振ると激痛です。。。

芝生をたたいていたのか、手首に負担がかかっているようです。

まだまだコーチから教わったことが実践できていないんだなってショックですが、くじけずに前進していこうと思います(^^♪

渡部コーチ、本日も本当にありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)