LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 体重移動 ワンストップゴルフ泉佐野校 ヤッシー

 

【近況】

お盆休みに友人とタラオカントリーに行ってきました。

結果は…😭

練習あるのみです!

【座学】

ロストボールについて
コースを回った時に何度もあったのですが、打ったボールが見つからない。そんな時のルールについて教えていただきました。ボールを探す時間にはリミットがあって3分以内に見つけなければならないとの事。急いで探しはしましたがそのルールを知らなかったので3分という時間は意識していませんでした。次回からは気を付けます!

【実技】

レッスンも7回目という事で打ち損じの数は減ってきました。ただ、色々考えて打つと真っ直ぐ飛ばなくなったりします。かといって無心で打って良いショットができるまでには到達していないので、やっぱりゴルフは難しいです。今回も体重移動がうまく出来ていないと指摘を受けました。打ち終わった後右足にだいぶ体重がかかっている状態が多いのでそこを意識して練習しました。
練習を重ねるとうまく体重移動ができるようになってきました。

【本日の感想、今後の目標】

アイアンは以前よりは真っ直ぐ飛ぶようになりました。ただドライバーがほとんどスライスするので今後はそこを修正できるように頑張ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)