LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 力み ワンストップゴルフ泉佐野校 ヤッシー

 

【近況】

梅雨も明けて猛暑が続く毎日。夏バテ気味で練習場に行ってもバテバテになりますが暑さに負けず早く上達する為に練習を頑張ります!

【座学】

パターについて
パターには色々な種類があり、購入する際は必ず試打をするようにと教えていただきました。自分に合ったパターを見つけたいです。
グリーンには速さというものがあってボールの転がりに影響するとの事。全部同じぐらいと思っていたので驚きました。ゴルフ場に行ったら着替えてまず練習グリーンに行ってそのゴルフ場の速さなどをチェックしてからスタート… なるほど🤔

【実技】

今回は真っ直ぐ飛ばす事を意識してスイングしていきました。でもなかなか真っ直ぐ飛ばずどうしても右方向に飛んでしまいます。村田コーチに動画を撮っていただいて確認すると、かなり力んでいるとわかりました。前回にも指摘されましたが無意識のうちにかなり右手に力が入り過ぎていたみたいです。どちらかというと右手より左手の方が大事と教えていただきました。また、打った後にクラブを無理に止めるクセがある事がわかりました。それが続くと変に負担がかかって腰などを痛めやすいみたいです。それも力みから来ているようです。力を入れ過ぎず自然体で振り抜く事を意識しているとだいぶ形もよくなり、真っ直ぐ飛びやすいようになりました。

【本日の感想、今後の目標】

緊張すると力みやすくなる事が多いように感じました。
コースに出るともっともっと緊張すると思うので、その場面でもしっかりスイングできるように練習していきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)