LINE公式アカウントで無料体験申込

初回レッスン スイングの基本 ワンストップゴルフ泉佐野校 ヤッシー

【近況】

友達に誘われて最近ゴルフを始めました。
10年以上前からやろうやろうと思い続けていたものの、行動に移さず過ごしてきました。
まわりがゴルフブームでみんな凄く楽しそうにしてるので重い腰を上げて初心者セットを購入。右も左もわからないところからのスタートです。

【座学】

ゴルフボールが金網(OB止め)の近くに止まっている。
その為金網がスイングの邪魔になる。

この場合動かせない障害物からの救済を受けられるというルールについて教えていただきました。
また、ドロップする時の範囲についても詳しく教えていただきました。遠慮して近くにドロップする人が多いとか。僕も絶対そのタイプです!もっと打ちやすいところにドロップできる場合もあるとの事。全然知らなかったのでとても勉強になりました!

【実技】

まともにボールに当たらない、当たっても真っ直ぐ飛ばない…という状態からのスタートです。村田コーチからまず力が入り過ぎていると指摘を受けました。確かに、かなり力みながら打ってしまっていたので力を抜くとちゃんとボールに当たるようになりました。真っ直ぐ飛ばす事は今は考え過ぎずにとの事。手の位置や曲がりなど言われた通りにフォームを修正してみると、なんと真っ直ぐ飛ぶように!自分でもびっくりしました!
ただ、そんなに甘くはなくまだまだ失敗する事もかなり多いです。

【本日の感想、今後の目標】

今までフォームが悪くて打つ度にため息をついていましたが飛ぶようになって打つのが凄く楽しくなりました!
まだまだフォームもバラバラで確実性が低いので今後はそこを修正していきたい思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)