LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 腰の使い方 ワンストップゴルフ泉佐野校 ヤッシー

【近況】

前回のレッスン以降、体の軸がブレないよう意識しながら練習。まだまだ安定はしないがだいぶ良くなって来ていると実感。

【座学】

基本的なマナーについて勉強
特に初心者がやってしまいがちなマナー違反について教えていただきました。グリーンの上は特に気を使わないといけない場所だとわかりました。コースを回る際は気を付けようと思います。

【実技】

前回まで教えていただいた事を意識して練習開始。
しかしなかなかうまく打てません表情大泣き
まず毎度の事ですが力が入りすぎ。無意識のうちにだいぶ力が入っていたみたいなのでそこを修正。
あと腰の使い方が全くダメという指摘を受けました。
撮ってもらった動画を確認すると、腰がクネクネしたスイングに腕と同時に腰が動いていたりと、バラバラ。
そこからは腰の動かし方を意識して練習していきました。回数を重ねるごとに少しずつ良くなっていきました。後半にはドライバーで打つ練習も。
アイアンで打つよりももっと腰の動きを意識して大袈裟に動かすぐらいの感覚でとの事。全然真っ直ぐ飛びませんが打ち方の感覚はつかみました。

【本日の感想、今後の目標】

少しずつスイングが安定してきていると思うので、これが崩れないように意識するのと力みすぎない事。
それができれば色々なクラブを振って練習していきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)