LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回レッスン 自分の形 ワンストップゴルフ泉佐野校 ヤッシー

 

【近況】

前回のレッスンから2回ほど自主練するもうまく打てない。何がおかしいのか自分ではわからない。モヤモヤしたまま2回目のレッスンに表情冷や汗

【座学】

コースを回る時はクラブを何本使うか?
基本14本使うと教えていただきました。今の自分には使いこなせる本数ではありません。早く使いこなせるようになりたいです。その為にはまず自分の飛距離を把握する事が大事との事。まだまだ安定せず自分の飛距離がはっきりわからないので打ち込んで自分はどれだけ飛ばせるか知りたいです🏌️‍♂️

【実技】

前回教えていただいた事を意識して打ち始めるも全然うまくいかない。村田コーチに見てもらうと軸がブレていると指摘されました。ムービーを撮ってもらい一緒に見るとブレブレ。これではちゃんと飛ばないとすぐにわかりました。そこを意識したスイングをするとだいぶマシに…
なってきたのに打てば打つほどボールがあっちへ行ったりこっちへ行ったり表情大泣き原因はボールとの距離。無意識のうちに少しずつボールに近づいて、頭も下がって構え方がおかしくなっていました。そこを修正しました。
自分では全く同じ位置で同じ体勢で打っているつもりでいたので驚きました。
その後は軸とボールとの距離を意識して練習を続けました。

【本日の感想、今後の目標】

同じ形で打っているつもりでも時間がたつとだいぶ違う形になっている事がわかりました。まだ自分の形ができていないので、ブレないように意識した練習を続けたいと思います。

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)