LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回目ワンストップゴルフ住之江校田中クラス〜ラウンドデビュー直前レッスン・スイングの修正でバッチリ!〜

皆さんこんにちは(^^♪
住之江校・田中先生クラスのNAOです☆

明日はいよいよ初のラウンドレッスン!
そしてショートコースラウンドデビューです( 〃▽〃)

昨日まで一週間フィリピンに海外出張でホントに数時間前に日本に帰ってきたばかりなのですが、明日のラウンドデビューでドキドキ緊張してて疲れも全く感じず、ラウンド直前レッスンに臨みました(σ´∀`)σ

前回、フルスイングにしたら、どうしても手首を振り下ろしてしまって、自然なクラブの振り子の動きを止めてしまう癖を田中先生が見抜いてくださり、丁寧に修正くださいました!

しかし、ボールを目の前にすると、どうしてもボールに当てることばかり考えてしまって体を使わず、手と腕だけで当てに行ってしまう(´-ω-`)

焦れば焦るほど、今日は全くボールに当たらないー!!
すかさず田中先生が解決策を考えてくださいました(*>∀<*)

背中まで振り上げるフルスイングを今しばらく止めて、腕をまっすぐに振り上げるだけ!

そこから手首を使わず体と腕を自然に振っていく。
力は抜く事を意識。

こうすると、びっくり!
スイングの幅はものすごく狭くしたのに、ボールがちゃんと飛ぶ!!!

今までどんだけ無駄な動きでスイングを止めてしまってたかよくわかりました(-_-;)

今の私はこの狭いスイングで徹底的に自然な動きを身に着けてからフルスイングに入る方がいいと導いてくださって、田中先生に感謝(*^-゜)vThanks!

明日のショートコースラウンドレッスンではこうやって少しでも前に飛ばせるように、焦ってスイングを大きくせず、確実に当てて飛ばせるようがんばりたいです!

そして今日は、小学生のお嬢ちゃんとお父様と一緒のレッスンで、可愛いお嬢ちゃんのスイングに癒されながら嬉しくレッスンできました(((o(*゚∀゚*)o)))

先生がお嬢ちゃんを指導されてる姿も、お嬢ちゃんが理解しやすいよう、身長も合わせてわかりやすく一緒にスイングされてりして・・・
見て聞いて、私もとっても参考になることばかりでした♪

明日のラウンドレッスンも、父娘で参加されるとのこと( ≧∀≦)素敵

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210