LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回目 7番ウッドの練習 ワンストップゴルフ垂水校(もなか)

【近況】

ゴルフを始める前から肩が、始めてから腕の痛みがあることに気付き、今後ゴルフに影響が出たら嫌だなあと思って整骨院に。みて下さっている先生も長年ゴルフをされているとの事で、ゴルフの会話をしながら施術を受けるという楽しみが最近増えました。
レッスンまでの間は、ピッチングウェッジとドライバーを使って自主練習をしました。
今までの練習内容に加えて、今週からはピッチングウェッジで打つ際に飛距離を決めて打つ練習を取り入れました。

【座学】

フェースが開いていると指摘を受けました。
フェースが開いている状況そのものが何なのか分からずに質問しました。
開いているとは、ボール(目標ライン)に対してフェースが右を向いている事。
・フェースを閉じるには、まずはやはり正しいグリップの握り方をしなくてはならない
・構えた時ボールに対してゴルフクラブのフェースが右を向いて斜めになってはいけない

【実技】

本日は7番ウッドを初めて使用しました。
まずはティーアップの球を打ちましたが、とんでもない飛球線を描きボールは明後日の方向に。
立ち位置や、手の返し方、素振りなどの指導を受けて、短い振り幅8時4時を次に9時3時をしました。
指導を受けた直後は打てるのですが、暫く打つ練習をし続けているうちにスイングが乱れてしまい、段々打てなくなってしまったりスイングをしづらくなってしまいます。
でも伊藤コーチが私の状態を見て直ぐに原因や癖を見抜き的確な指導をして下さった直後から、とても打ちやすくなりました。
次に、ティーアップより難しいという地面打ちで8時4時、9時3時をしました。

【本日の感想、今後の目標】

モニターレッスンは残すところあと1回。初めてゴルフクラブを握ってから、使ったゴルフクラブは3本になりました。
8本あるハーフクラブセットのうちの3本、もうすぐ半分に到達です。
ゆっくりながら出来ることが増えていくのは、嬉しくもあり楽しいです。
クラブが無い状態でグリップの形を作るのが出来ず、いつも戸惑いもたついてしまうので、スムーズに作れるようになるのが当面の課題です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)