LINE公式アカウントで無料体験申込

6回目 ワンストップゴルフ松原校 アリー

【近況】

友達と打ちっぱなしに行きました。
女の子で200yd近く飛ばす友達に驚き倒し、またモチベーションがあがりました。
100球近く友達は打っていたのに対し、私は50球で手が痛く疲れてきてしまいました笑
でもすごく楽しいです…☺️

【座学】

様々なゴルフのルールについて、本日は学びました!
ゴルフには審判がいないので、打数は自分で数えて覚えておくそうです。紳士的なスポーツならではだと感じました。
また、全部で14本あるクラブは全て使うことができ、目的と距離に合わせて打ち分けるのも技術の一つだと思いました。
アンプレイヤブルのルールについてもゴルフならではだと感じます、プラス1打することでゲームに復帰できる面白いルールです。

【実技】

グリップの握り方がおかしくなっていたので、特に左手が握り込みすぎていたところを先生に直していただきました。
すると、全く違うスイングになって驚きました…!
左手の握り方でインパクトがかわるんだなと改めてグリップ握りの重要性を感じました。
握手するような感覚で覚えて、不要な力を込めないで構えるように心掛けます。
同じ場所に戻ってくるのが理想なのですが、なかなかうまくいきません!笑

【本日の感想、今後の目標】

クラブと身体の間はこぶし1つぶんしかあけないと以前習ったのに、ともすればどんどん近付いてじうので気をつけたいと思いました。
梃子の原理を意識し、手元を下げてヘッドを上げる感覚で次回も頑張ります!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)