LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回目 ドライバーの練習2 ワンストップゴルフ垂水校(もなか)

【近況】

家では前回のレッスンでやった逆持ち素振りの練習を、明舞ゴルフセンターではピッチングを使って4時8時、3時9時、コッキングとドライバーを使って4時8時の練習をして1週間を過ごしました。YouTubeでゴルフ動画は見るけど予習する余裕はないので、ひたすら復習の日々です。
自主練で変な癖がついていないか不安なので、定期的にレッスンを受けると凄く安心します。

【座学】

ドライバーでスイングをするにあたり、手首の捻転が大事である事を教えて貰いました。
手首の捻転が出来ていない為、手首の動きや素振りが上手く出来ず。
伊藤コーチに教わった通りにすると、とても振り易くなりました。
今日も度々グリップの持ち方がズレるので、ゴルフグリップの握り方の重要性も教えて貰いました。
親指と人差し指がVの形で、グリップを挟み込むように持ち、右肩の方向を向くようにするのがポイント。

【実技】

本日はドライバーの練習をしました。
前回同様、まずは4時8時。空振りはしなかったものの、低く飛んだり高く飛んだりで、まだまだ軌道は安定せず。
明舞ゴルフセンターにはトップトレーサー・レンジが導入されておりそのモニターで距離を確認できるので、跳んだ距離が30ヤード転がった距離が60ヤードを目安に打ちましょうと、初心者の私にも分かり易い目標をコーチが言って下さり、練習しやすかったです。
手首の捻転が上手く出来なかったので、素振りの練習。今回も私が手こずっていたら直ぐに手直しして下さり、分かり易く教えてくれました。
次に2時10時の振り幅で、ボールを打ちました。先程よりも遠くに飛ばせて気持ちよかったです。

【本日の感想、今後の目標】

やはりグリップの持ち方が、時間が経つにつれ崩れてしまいます。グリップを正しい持ち方で握れていないと、ゴルフクラブを上手く振れない事を実感したので、間違った握り方を定着させてしまわないように気を付けたいです。
覚えることや気を付けなくてはいけないことが少しずつ増えて、頭と身体がうまく連動してくれないことが増えてきたので、焦らず出来ることを一つずつ増やしていけるよう頑張りたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)