LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 予備動作でスムーズにスイング ワンストップゴルフ住之江校 しましま

【近況】

9番アイアンで感覚を確認しつつドライバーの練習をしていましたが、なかなか感覚が掴めなくてもどかしい一週間でした。
ドライバーは軽くてどうしても腕で振る感覚になってしまいます。

【実技】

今回もいつも通り9番アイアンで素振りやボールを打ちながらチェックしてもらいましたがすぐに番手を変えたスイングチェックとなりました。
アドレスの時間が長いと指摘があり力が抜けきらないことを伝えると、ワッグルという予備動作を教えて頂きました。
人間の体は同じ体制でじっとしていると力が入るらしく、少し動かすことで力の抜け具合の確認にもなるとのこと。
また、プロのルーティンに関する話も聞けて、なるほど!の内容でした。
その後は体重移動の練習を行い、タイミングや体重の乗せ具合をチェック頂きました。
まだ体重を乗せきれてないですが練習前と比較するとだいぶ飛ぶようになりました。

【座学】

スイングの名称の座学でした。
今回も内容を覚える内容だったので写真を撮りながら座学させてもらいました。
名称だけかな?と思っていましたが、名称ごとのコツも含まれていたので写真で見返せるのはとてもありがたいです。

【本日の感想、今後の目標】

今回もコーチのスイングを手本に見せてもらいましたが、レッスンを重ねるごとに綺麗さが理解できるようになってきました。
フィニッシュ時にまだ腰が引けているという指摘や、以前から指摘のある左手を返せてないという内容を痛感しました。
直近でできそうなのは体重を乗せきって綺麗なフィニッシュを目指すところかなと考えています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)