LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 ドライバー ワンストップゴルフ住之江校 しましま

【近況】

先週は悪天候で某コンビニジムでしか練習できませんでした。
雨の日や曇の日に打ちっぱなしに行ってもボールがどこに飛んだのかがあまり確認できないので力の抜き感確認だけで終わりました。

【実技】

いつも通り9番アイアンで素振りやボールを打ちながらチェックしてもらいました。
ちゃんと手首を返す、膝を曲げすぎない、右肩が左肩より前に出ない、ゴルフでは気持ち右に向く、目線はクラブではなくボールを見る、などの指摘がありました。
その後、素振りやボールを打ちながら指摘点の確認をしていたらドライバーの練習をすることになりました。
ドライバーのスイングを教わるのは初めてなのでテンションがあがりました。
ボールとの位置関係、ボールを当てる箇所、アイアンと似た感覚で振る場合の方法、内から外に向かってアッパー気味に振る、など基本?の説明を受けましたが全く思うようにいきませんでしたが力んでいることが原因と指摘を頂きました。
ドライバー軽いから振りたくなってるみたいです。

【座学】

いつものようにクイズ形式での座学でバンカーの内容が多い回でした。
ルールとしてはOKやけど砂の硬さの確認と見なされる行為はペナルティーなど、細かい点も解説があるのは毎回ありがたく感じます。

【本日の感想、今後の目標】

練習では9番アイアンばかり使っていたので重さも長さも全く違うドライバーの難しさを痛感しました。
何球かはいい当たりがあったみたいですがドライバーだと力任せになっているとのこと指摘があったのでアイアンで感覚を掴みながらドライバーの練習をしようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)